朝夕は冬のような寒さを感じる季節になってきた。ハロウィンも終わり、街では少しずつクリスマスに向けての準備が進みつつあるようである。
そんななか、東京・ダイバーシティお台場では一足早くクリスマスイルミネーションが点灯。今年は韓国アーティスト「東方神起」のシングル曲とコラボレーションしたイルミネーションが実現したのである。
・サプライズコメントにファン歓喜
イルミネーションの点灯が行われたのは、2014年10月30日である。残念ながらこの日、東方神起は点灯式に参加することはできなかったのだが、会場にはファンが殺到。サプライズのコメント映像の放映にファンは歓喜した。ちなみに彼らに代わって、イルミネーションを点灯したのは、今年もっとも活躍したお笑いコンビ「日本エレキテル連合」のふたり。持ちギャグの「ダメよ~、ダメダメ」で会場を盛り上げた。
・イルミのテーマと曲のメッセージが合致
今年のイルミネーションのテーマは「未来 future」である。このテーマと、東方神起が11月5日にリリースするシングル曲、『Time Works Wonders』のメッセージが合致したことにより、コラボレーションが実現するに至ったそうだ。
・1月13日まで毎日
なお、このイルミネーション「ダイバーシティ劇的クリスマス ILLUMINATION WITH RED」は、10月30日から2015年1月13日まで毎日点灯する予定だ。また期間中の17~23時の毎時45分には、ツリーオブジェ・大階段・光のタワー・大型ビジョンが『Time Works Wonders』のプロモーションビデオと連動して、鮮やかなイルミネーションショーを繰り広げるとのことである。
アーティストとイルミネーションの異色のコラボが、クリスマスを華やかに演出してくれることだろう。
Photo:avex