ロケットニュース24

【北海道グルメ】ビアバー「バジルバジル」のガーリックトーストが激アツ激ウマ! しかも店員さんが嫉妬するほどイケメン揃い!!

2014年6月29日

ニッカのウィスキー工場が余市にあったり、“サッポロ” ビールともいうように、北海道はグルメだけでなく、お酒とも馴染みの深い土地である。ススキノともなると、ネオンの数と同じだけ酒が酌み交わされているのだ。

そのススキノの外れにあるのが、「ビアバー バジルバジル」である。気取らない店内では、北海道限定ビール『サッポロクラシック』はもちろん、様々なお酒を飲むことができる。料理もおいしく、中でもガーリックトーストは絶品なのだ。そんな隠れ家的お店をご紹介したい。

・居心地のいい店

「バジルバジル」はススキノの喧騒から少し離れた場所にある。初めて行くときは「ZEPP札幌」を目指すといいだろう。店はガラス張りの開放的な造りで、ダイニングバーだから落ち着いてはいるが、しかし気取らなくていい、ちょうど良い心地よさなのだ。

・飲み放題がお得

ドリンクは飲み放題が絶対にお得だ。100分1500円で90種類のお酒とソフトドリンクが楽しめる。もちろん、サッポロクラシックもあるぞ! 小ぶりなジョッキなので、いつでもキンキンで、色々な種類を試せるのが嬉しい。

・なにを頼んでもおいしい

フードもお店の雰囲気と同じく、気取らないおいしさだ。何を頼んでもハズレはないが、ゆでエビを自分でむいて食べる「シュリンプボウル」や、甘辛ソースの手羽揚げ「バッファローチキン」などは、大人数で食べるのがオススメで、お酒がグイグイ入っていくぞ!

・一年中、生ガキが食べられる

カキ好きな人には、生ガキがオススメだ。なんと……一年中いつでも生ガキが食べられる! 季節により多少の差はあるが、大粒の生ガキはミルキーで濃厚! それでいてツルッと入ってしまう、魅惑の一品なのだ。

・ガーリックトーストは絶品

中でも絶品と呼ぶにふさわしいのが、「ガーリックトースト」である。切り込みだけ入ったフランスパンにガーリックバターをかけ、熱々の鉄板で焼くのだ。自分で切り分け食べると、これが激ヤバ! 外はカリッカリ、中はフワッフワ。ニンニクのパンチがバターのコクとからみ合う……! 思わず「うまっ!」と言ってしまうこと間違いなしなのだ!!

・店員さんが悔しいほどイケメン揃い

「バジルバジル」を紹介する上で、触れないわけにいかないのが、イケメン揃いの店員さんたちである……しかも皆、気さくで爽やか! 嫉妬心むき出しで飲み始めても、あまりの爽やかさに心打たれ、帰り際には己の小ささに涙しながら店を出ざるを得ないくらい、イケメンで人柄までいいのだ。

・悔しいから、純粋にグルメ目的で訪れてほしい

寿司やラーメン、ジンギスカンにスープカレーと、グルメには事欠かない北海道だが、何気ないビアバーにもおいしいものがある。まさにグルメ王国である。ススキノを訪れたら、イケメンではなく、純粋にグルメ目的で訪れてほしい!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ビアバー バジルバジル
住所 北海道札幌市中央区南八条西5
時間 18:00~翌2:30
休日 不定休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼乾杯はやっぱり、サッポロクラシックだ!

▼一年中食べられる生ガキ!

▼鉄板のオリーブ!

▼マヨネーズとビネガーのベルギーポテト!

▼シュリンプボウル! ゆでたて熱々だ!

▼自分でむいて食べる! プリプリ!

▼バッファローチキン! 甘辛で酒がすすむ!

▼ダーツがあったりする

▼イケメンの店員さんたち!

▼すすきのの外れにあるぞ!

モバイルバージョンを終了