スペインのファッションブランド『デシグアル』がとんでもなく季節外れなイベントを企画した。そのイベントが予想以上にお祭り騒ぎになってしまい、ヤバイ状況になったという。いったいどうなったのか?
・無料で服お持ち帰り
お祭り騒ぎになったのは『デシグアル』のローマとトリノ店(イタリア)。『デシグアル』は、初売りに下着だけで来店した先着100人に無料で服をあげることを約束したのだ!! マジかよっ!!
・余裕の定員オーバー
キャンペーンを知って訪れた人数は、真冬にもかかわらず定員の100人を余裕で越える数。街も下着姿の人で溢れるくらいの人たちが集まったという。残念ながら100人に入らなかったけど、下着できてくれた人はお店の配慮により半額で服を買えたという。太っ腹である!!
・大半が下着姿の女性客
驚くことに、下着姿で集まったのはほとんどが女性客。女性がバーゲンに強いからなのか、イタリアの国民性なのか、そのあたりは判断しかねるが、想像するだけですごい絵なのは確かだ。パンツ一丁でお店に駆けつける男性も何人か目撃されている。
・公式動画がある
『デシグアル』の公式動画にはお祭り騒ぎの動画がのっているのでその雰囲気だけでも感じ取ってほしい。
・日本での開催求む
なんとこの企画は2005年から15の都市で世界的にも行われているらしい。これは来年の初売りも目が離せない企画だ。もちろん無料で服が欲しいという健全な理由で日本でも開催してほしい!! 逮捕されないレベルで(笑)。
参照元: Mirror.
Report: ユーニーマン(鮒蒸B).