2013-11-22_181928
2013年10月6日より放送開始した『仮面ライダー鎧武』。フルーツと戦国武将がモチーフの仮面ライダーで、しかも、脚本が『まどか☆マギカ』の虚淵玄氏と全く予想ができない流れ。放送前から「わけがわからないよ」と話題になっていた。

そして、放送が始まったものの……やっぱりわけがわからないらしい! 変身シーンがカナリ奇抜だから!! その日本の朝を混乱させた変身シーンのまとめ動画『「仮面ライダー鎧武」おもしろ変身シーン特集!ver.2』で確認できるぞ。

毎週見ているファンなら、そのカオスぶりはよくご存知だろう。だが、いつも見ている人でも、あのシーンがこれだけ集まるとかなり圧巻なはず! もちろん初見ならとても刺激的だ。

そして、このYouTubeチャンネルは東映公式のものだ。公式が「おもしろ変身シーン」と言い切ってしまうとは! あああああ、公式も「おもしろい」と思ってたんだ。なるほどなるほど! なお、この動画にはネットユーザーからは以下のような声が寄せられている。

「なんじゃこりゃww」
「wwwww公式じゃねえかwwwwww」
「公式が病気ww」
「すっかり慣れたって言うより、クセになるwww」
「ダサイようなカッコイイような・・・ダサカッコイイか・・・面白い・・・」
「さすがバナナライダーは男の自信に満ち溢れた頼もしさ加減半端ないなw」
「どんぐりとまつぼっくりw頭に被ってる状態だと、ちょっと卑猥w」
「まつぼっくりで腹筋崩壊www」
「だめだやはりネタにしか思えん」

イケメンたちがあんな変身の仕方をするなんて、シュールにもほどがある! 今のところ面白く展開しているようだが、脚本は『魔法少女まどか☆マギカ』でおなじみの虚淵玄氏だ。虚淵氏といえば、重厚なストーリーの作品が多くファンの間では、その作風を「鬱展開」と言われている。

また、イベントで同氏が「(子どもが鎧武の影響で)年末あたりにオレンジジュースを飲めなくなるかもしれないですね」と意味深な発言をしていたという情報もあるのだが……こんなファンキーなシーンからは何も想像ができない。

鬱展開になるのか、それとも変身シーンのようなシュール路線でいくのか、今後の展開に目が離せないぞ。 

参照元:YouTube