ロケットニュース24

【まんが】秋葉原で中国人から違法コピーCDを買ったら粗悪品だったのでクレームをつけに行ってみた

2013年10月5日

MrUG-Revenge00

かつて秋葉原にウジャウジャといた「違法コピー中国人」。彼らはチラシを配っており、そこには違法コピーのソフトを山ほど収録した CD や DVD のリストが書いてある。もちろん売るのも買うのも違法行為なので、相手にするのはご法度だ。

ちなみに、彼らは「もし不良品だったら交換にも応じますよ」なんてことも言っていた。違法販売なのに、無駄にサポートはしっかりしているじゃねえか……と感心したりもするが、実際に交換しに行ったらどうなるのか? その答えは、今回ご紹介するマンガを読めばイッパツだ!!

秋葉原で中国人から違法コピーCDを買ったら粗悪品だったのでクレームをつけに行く……という、何が正義なんだかよく分からないマンガを描いたのは、漫画家マミヤ狂四郎である。タイトルは『燃えよ! アングラ君』。違法は絶対に許さないという正義の主人公がアングラ君である。

漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1zLZ)。やられたらやり返す! アングラ君の「倍返し」に期待しよう! ちなみに今回のお話は、以前に掲載した「【まんが】秋葉原で声をかけてくる怪しい中国人から違法コピーDVDを買うと大変なことになる」の続編だ。まだ読んでいない人は要チェック!!

漫画: マミヤ狂四郎


▲雑誌『ネットバム vol.6(2003年刊)』(大洋図書)に掲載。ならびに、マミヤ狂四郎著『電NOWジャーニー』(三才ブックス)にも収録。

モバイルバージョンを終了