日本各地と台湾・台北を結ぶキティちゃんづくしのエバー航空「ハローキティジェット」。可愛いので、搭乗券やエチケット袋などを記念に持ち帰る人も多いというが、ここでプチ情報!
キティちゃんジェットでは、希望者にめちゃ可愛い「キティちゃんトランプ」をプレゼントしているというのだ。マジか! どうやったらもらえるの?
・キティちゃんトランプは乗務員に聞いた人だけがもらえる
非売品のキティちゃんトランプをもらう方法は乗務員さんに「キティちゃんトランプはありますか?」と聞けばOKだ。子どもにノベルティグッズをプレゼントする航空会社は多いが、キティちゃんジェットでは聞きさえすれば大人でもトランプをもらうことができる。
トランプのプレゼントは、機内などでは特にアナウンスはされていない。知る人ぞ知るサービスと言っていだろう。
・キティちゃんトランプは悶絶レベルの可愛さ!!
記者(私)聞いてみたところ、客室乗務員さんは「どうぞ」と桜があしらわれた可愛いトランプを持ってきてくれた。これは、可愛い!!
しかし、こういったノベルティは外側だけ可愛い絵がプリントされていて、中身は普通だった……なんてことも少なくない。と、思いつつ開けてみると、中のカードにもしっかりキティちゃんがプリントされていた!
ジャック、クイーン、キング、ジョーカーはそれぞれ違った絵になっているし、数字のフォントもサンリオ風でキティちゃんの世界観そのまま!! とても手のこんだ作りなのである。これが無料ってほんまかいな……エバー航空に「疑ってごめんなさい」と全力で謝りたい気分になった。
・時期によって絵柄が変わる
記者(私)が乗ったのは、4月だったので桜が可愛らしいピンク色のトランプだった。しかし、季節によってトランプの絵柄は変わるそうだ。その季節だけの限定の絵柄、レアグッズと言ってもいいのではなかろうか。もう、エバー航空、どんだけこだわってるんだよ!? そんなことをされたら全部集めたくなるではないか!!
ほかにもトランプのプレゼントを実施している航空会社もある。でも、こんなに可愛いトランプを配っている会社はなかなかないのではないだろうか? それにしても、このキティちゃんトランプは思い出の品にピッタリ。見るたびにキティちゃんジェットに乗ったことを思い出すだろう。
ちなみに、トランプは中国語では「撲克牌(ぷーかーぱい)」と言う。キティちゃんは「Kitty」でOKだ。もし、日本語や英語で聞いてみて通じなかったら、筆談して聞いてみるのもアリだぞ。
Report:沢井メグ
▼エバー航空のキティちゃんトランプ
▼中身もめっちゃ可愛い!
▼フォォォオオオオー!!
▼数字のフォントもキティちゃんっぽい
▼こちらがエバー航空のハローキティジェットである