歌、ダンス、お芝居……これらエンターテイメントは人々を笑顔にさせる力がある。
今Youtube上に人々を思わず笑顔に、いやむしろ吹き出させてしまうような動画が注目されている。
その動画とは3人の女の子がカラオケ大会に出場したもの。だが、バックダンサーがノリにノリすぎてその場にふさわしくないほどのキレキレのダンスを披露、センターで歌っている女の子を完全に食ってしまっているのである。その陶酔っぷりがいい味出してると話題になっている。
話題になっているのはYoutube上にアップされた中国のとある自治体で年始に行われたカラオケ大会の様子だ。3人組の女の子が舞台に登場、1人が歌ボーカル、残りの2人はバックダンサーである。
動画が始まって約25秒、向かって左側のバックダンサーに突然異変が起こった!! 突如、輪を乱し激しく情熱的に異様にキレのあるダンスを披露し始めたのだ。
左側の彼女に負けじと右側の子も踊り出すも、思春期特有の恥じらいに負けてしまったようだ。結局なんとなくステップを踏むにとどまってしまった。
左は踊り狂い、右は中途半端に突っ立っている。ボーカル担当は自分のバックが協調性ゼロな状態になっていることに気がついているのだろうか。
一生懸命歌うボーカル、完全に自己陶酔しきっているダンサー(左)に今ひとつ乗りきれないダンサー(右)、ステージはある意味カオス状態だ。
途中で舞台下から花束を渡しにくるというハプニングまでありボーカルの彼女は気分はすっかりスターだが、曲もクライマックスに近づくとダンサー(右)のダンスもエスカレート。どう見ても主役より目立ってしまっている。3人の仲にヒビが入らなければ良いが……動画を見る限りいたって本人たちは満足気である。
参照元:Youtube iTaiwanUp