見ると絶対後悔する映画や、鑑賞時間の無駄としか思えない「Z級映画」を紹介する、見てはいけない映画レビュー。
今回ご紹介する映画は『恐怖!キノコ男』だ。この作品については、Z級映画紹介サイト『ブラボー映画館 ~素晴らしきZ級映画の世界~』管理人の、中野ダンキチ氏からオススメして頂いたのだが、あまりに出来がヒドいため、紹介するのをためらったほどのZ級ぶりである。
ヒドい部分は星の数ほどあるが、最初からヒドさは全開。狂ったオジサンがイチゴジャムとサイダーを「ウッヒョッヒョ~」と叫びながら混ぜ続けている絵が5分ぐらい続く。正気な人が見たのであれば、この時点で鑑賞を止めるほどだ。
オジサンのカーチャンからの勧めにより、イチゴジャムサイダーを試験管に入れてオジサンがペンションへ休暇に行った所でハプニングがあり、キノコ男が大発生する。そのキノコ男についても、布の中に誰かが入っているのがバレバレな出来である。実にヒドい。
後は布で出来たキノコと言っていいのかわからない謎のかぶり物とプロレスしたり、棒でチャンバラしたり、かかし(恐らく人間のつもり)が食べられたりするのだが、どれも失笑するばかりだ。マトモな人間が作ったとは思えない。
この素晴らしくヒドい作品をどうしても見たい奇特な方は、明日東京都多摩市の永山ベルブホールにて開催される「ブラボー映画祭」へ足を運ぶといいだろう。今年No1のZ級映画を決めるなどの楽しいイベントや、ゲストにはあさりどの堀口文宏さんも来るとのことなので、映画では楽しめないかもしれないが、その他では楽しいイベントになることと思う。
(文=Z級映画評論家・中野新橋)
※中野ダンキチさんと中野新橋は別人です。
キノコ男と棒で対決するおっさん
必殺!マッシュルーム乱舞!!!