2020年12月にご出稿頂いた、LINE株式会社のLINEスタンプ事業部 スタンプマーケティングチームの大島遥平様にインタビューさせて頂きました。

── 今回、ロケットニュース24に出稿された理由を教えてください!

「様々なアプローチの仕方でサービス訴求やプロモーションを実施してきましたが、『新プランのリリース』という大きな節目で従来とは違った伝え方をできないかと検討していました。

その中で、いくつかのニュースメディアを候補としていたところ、過去の記事を参考にする中でロケットニュース24の取材切り口や記事のアプローチ方法が今回リリースする新プランを最も面白く取り上げてくれるのではと思い出稿しました。

また、以前からSNSでの拡散性に注目していたことや、幅広い出稿プランがあり、価格やメニューの選択肢も広いことが魅力的でした。」

── ロケットニュース24に掲載して良かったことを教えてください!

「なかなか『真面目』なテイストでしかプロモーションできない内容を“ネタ”としてうまく取り上げていただいたことで、従来では届いていなかった層にもサービスに興味を持ってもらえたのではないかと思います。

取材当日はライターさんなど作り手のこだわりを感じてとても楽しかったですし、社内で記事の反響もありました。」

広告商品紹介ページへ戻る