アース製薬株式会社 デジタル戦略事業本部の築森 公彦様にインタビューさせて頂きました。ご出稿頂いたのはスポンサード記事(記事広告)です。

── 今回、ロケットニュース24に出稿された理由を教えてください!

宣伝文句を並べて商品を紹介するのではなく、その背景にある開発者の想いや熱量を伝えたいと考えていました。ただ、真正面から扱うと非常にアカデミックでとっつきにくい内容になってしまう。

くだけた切り口にする方が多くの方々に届くはず、なにか良い手段はないかと案じていたところ、ロケニューさんに思い当たりました。普段から読者だったので、どんな硬派なテーマも大ふざけしてくれるに違いないと確信してました(笑)

── ロケットニュース24に掲載して良かったことを教えてください!

ご担当いただいた中澤記者とのトリッキーなやり取りを通して、開発者の履歴や商品への想い、ゴキブリ対策に対する知見を正しく伝える記事に仕上げていただきました。開発者の生身に触れていだきながら、楽しくかつライフハックで有意義な読み物になったと思います。

社内外での反響も大きく、SNSでは弊社に対して好意的な感想も多く投稿されました。これは、本当に嬉しい結果です。出稿を担当した我々も打ち合わせ~取材対応~リリースまで、非常に楽しい時間を過ごせました。

今後もロケニューさんと一緒に様々なチャレンジができればと考えています。 チャレンジが過ぎて、いつか偉い人に怒られるんじゃないかという不安はありますが(笑)

広告商品紹介ページへ戻る