ロケットニュース24

約3000円でも「お得すぎる朝食ビュッフェ」と断言したい! 東京ベイ有明ワシントンホテルの海鮮丼が想像以上だった

2025年11月2日


先日「ゆりかもめルーム」に試泊させてもらった東京ベイ有明ワシントンホテル。

実はここ、朝食の口コミが異様に高いホテルでもある。

宿泊予約サイトでも「豪華すぎる」「お得すぎる」と評判で、私のまわりでも「ここの朝ごはんが最高!」と噂は耳にしていた。料金は大人3,080円。朝食としては安くはない。

……が、実際に体験してみたら「これは安いのでは?!」と確信した。宿泊者以外も利用できるこの人気の朝食ビュッフェ。試泊時に朝食もご招待いただいたので、その魅力をお届けしたい!

・勝負の朝に向けて、前夜からデューク更家

前日からワクワクしながら、夕食は早めにすませ、ホテルまでの帰り道は、デューク更家スタイルで歩く。

ちなみにデューク更家を知らない読者のために、補足しておくと、2000年代に独特のダイエット法で一世を風靡したウォーキングトレーナーだ。

朝は腹筋・背筋で軽くウォーミングアップして朝食会場である「ジョージタウン」に到着。

ずらりと並ぶ料理の数々にテンションが上がる。

海鮮丼、サラダ、和食、中華、デザート……どこから攻めようか悩むレベルの充実ぶりだ。


まずは人気No.1の海鮮コーナーへ。

豊洲市場が近いこともあって、ネタが新鮮なのも売りらしい。ご飯は、ご飯ロボットから自分で盛り、好きな具材をトッピングしていくスタイルだ。

「小盛り」にしたつもりが、思ったより多くて焦った。

何回も海鮮丼を楽しみたいなら「ひと口」で調整するのがおすすめだ。

上に乗せていく海鮮がこちら。

北海道産ホタテ、いくら、ねぎとろ、コハダ、しらす……と選び放題。


完成した海鮮丼は、見た目からしてキラキラとおいしそう! 

いくらは小ぶりながらプチプチと弾け、コハダはほどよい締まり具合。

脂ののったねぎとろ、そして……とろけるホタテ!

このホタテが本当に絶品で、同行した友人と「これ、朝から食べていいやつ?」と顔を見合わせるほど。

朝からこんな贅沢していいのか……と背徳感と感じるほど、もはや食べ放題の域を超えている。食べ過ぎたらホテルが赤字になるんじゃないかと、こっちが心配になるくらいだ。

ちなみに、11月中旬からは、いくらが蟹のほぐし身に変わるとのこと。……もう、贅沢のリレーが止まらない!!


・海鮮以外もスゴかった

もちろん、海鮮以外もすごい。

グループの箱根ホテル小涌園でも提供されているアジフライや、蒸してから香ばしく焼いたうなぎなど、ホテルならではの上品な味がそろう。

サラダコーナーでは、黄にんじんや、パンを使ったイタリアのサラダ「パンツァネッラ」など、少し珍しいものも登場。

「パンツァネッラ」は、今回初めていただいたが、これがまた爽やかでおいしい!

味噌汁も新潟県産の米麹を使った自家製味噌で、具だくさん。

私は少し甘めだなと感じたが、隣のテーブルの人は「これまでで一番おいしい味噌汁!」と絶賛していた。


そろそろお腹がいっぱいになってきたが、どうしても気になるのがパンコーナー。

クロワッサンやミニロールのほか、その場で揚げるカレーパンが人気らしい。

正直、海鮮丼を食べた時ほどの感動はなかったが、中のカレーが濃厚でおいしかった。

デザートコーナーも充実。

ショートケーキやマドレーヌ、フルーツなどなど……。

個人的にはプリンがイチオシ。砂糖の膜はもう少し薄い方が好みだけど、甘すぎず濃厚でとてもおいしかった。


・〆はやっぱり……

満腹なのに、最後はやっぱりもう一度海鮮丼をおかわり。

やっぱりおいしい!!!!

満腹状態でもおいしいなんて、本物ではないだろうか……。

海鮮丼食べ放題だけでも3,000円の価値があると思うのに、他の料理やデザートまでこのクオリティ。これはもう、「お得すぎる朝食ビュッフェ」と断言していい。

東京ベイ有明ワシントンホテルの朝食ビュッフェは、正直、これ目当てで泊まりに行く価値ありだと思う。

次は、デューク更家よりも激しいビリーズブートキャンプをしてから、のぞんでみたい。(平成ネタ連続でごめんなさい……)

参考リンク:東京ベイ有明ワシントンホテル ジョージタウン
執筆:夏野ふとん
Photo:RocketNews24.

モバイルバージョンを終了