焼肉店の『白濁としたスープ』が大好きで、メニューにあると必ず頼んでしまう。あまりにも好きなのでちょっと調べてみたら、東京は赤坂に専門店があることを発見した。

チェーン店でも相当美味いのに、専門店ともなれば……もっと凄いに違いない! というワケでさっそく足を運んでみた結果、想像を絶するような おもてなし が私を待ち構えていたのだ。

・スープでよろしいですか?

さて、こちらがお目当てのお店『赤坂一龍 別館』だ。

場所は、東京メトロ赤坂駅から歩いてすぐ。結構アクセスの良い場所にある。


メニューは超シンプル。着席と同時に店員さんが「スープでよろしいですか?」と聞いてくれたので、はい! と返答。3秒くらいで注文が完了したので笑ってしまった。

ちなみに、スープにはライス・キムチ・カクテキ・各種おつまみが付いてくるとのことだ。

・え、そうゆうこと(笑)!?

こちらが、牛骨などを長時間煮込んで作られる韓国の伝統的なスープ料理『ソルロンタン(税込1950円)』だ。さっそく冷めないうちに食べよう!


と、したのだが……


なぜか店員さんが数秒ごとにやって来て、小鉢をテーブルの上に追加していく。


で、気が付いたときには……


ドォォーン!

物凄い量ぉぉ!


いや待て待て。各種おつまみ付きって、そうゆうこと(笑)!?


これは想像の遥か上を行くサービスだな。しかも、丁度良いラインのおつまみ。


いったん落ち着いて……ソルロンタンをいただく。

牛の旨味がギュ―っと詰まっていて、もぉ~最高。ただ、塩味があまりない。とにかく濃い牛出汁って感じ。


店員さんによると、塩・胡椒やキムチを使ってお好みの味付けに仕上げてほしいとのこと。

さっそく、塩を加えて飲んでみたら……マジのガチで最強のスープが完成した。


それから、キムチも超美味い。

ただ辛いだけじゃない。なんというか、口に残る旨味の余韻が凄い。


キムチ on the ライスをスープに浸しながら食べてみたら、ブっ飛ぶくらい美味かったぞ。


んで、カクテキも最高。

後味がフルーティーでたまらない。


スープの中にたっぷりとはいった、牛頬肉もトロトロで激ウマ。

白米との相性は言わずもがなだ。


あと、忘れちゃいけない。大量のおつまみ小鉢も絶品揃い。

中でも、韓国風の玉子焼きのような料理が超美味くて感動してしまった。


そんなソルロンタンを楽しんでいたら、底のほうに春雨を発見。


って、長~~~ッ!

見た目もさることながら、モチモチ食感の春雨がこれまたスープとよく合う。なんとも嬉しいサプライズであった。

・てな具合で、締めようとしていたら……

空いた小鉢を片付けに来た店員さんが一言。


「おかわり どれにします」

はぁ(笑)?


恐る恐る、発言の真相を聞いてみたところ……なんと! スープ以外の食べ物は、全ておかわり可能とのことであった。これもう実質、食べ放題じゃん。 


どれも最高に美味かったので全種類もらいたいところだが、満腹に近い状態。

今回は、特に気に入った玉子焼き&干し大根のカクテキをいただくことにした。


正しい食べ方ではないかもしれないが、組み合わせて食べると超美味いのでお試しあれ。


最後は、キムチをスープに投入して完飲。


お腹も心も大満足。本当に来てよかったと感じた。

・いつ何時でも

最後にお店の営業時間を確認して驚愕……まさかまさかの24時間営業であった。おもてなしの精神がマジで凄いな。

てな、絶品ソルロンタンと物凄い量のおつまみが楽しめる『赤坂一龍 別館』。食事はもちろん、お酒と共に楽しむのもオススメかもしれない! ぜひ足を運んでみてほしい。 

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 赤坂一龍 別館
住所 東京都港区赤坂2-13-7 シントミ赤坂第2ビル1F
時間 24時間営業
休日 無し

執筆:イナバタクヤ
Photo:RocketNews24

▼アルコールメニューはこんな感じ。食べ放題おつまみと楽しめば、ついつい飲み過ぎちゃうかも(笑)?