ロケットニュース24

【天才の発想】セブンのスムージーは機械へかけずにサイダーを注げ! SNSで話題の「フルーツサイダーアレンジ」がおいしすぎる!

2024年5月7日

お店で作るセブンイレブンのスムージー。作りたてのフレッシュ感がウリなのに、今SNSではあえて店で作らず自分でアレンジするのが流行っているらしい。

そのアレンジとは「サイダーを注いでフルーツサイダーにする」というもの。なにそれ絶対おいしいやつじゃん!


・SNSで話題! フルーツサイダーアレンジ

セブンのスムージーって登場した時はめちゃくちゃレアだったけど、最近は設置店舗もかなり増えてメジャーな存在になったよね。

あまり知られていないが、スムージーには規格外のフルーツも使われているので飲むだけでフードロスにも貢献できるのだ。結構良いお値段するから頻繁には飲めないんだけど、ジュースより健康的だしなによりおいしい……!

そこに糖分の塊であるサイダーをぶち込むのはダイエットを志す身として絶対にやってはいけないことだが、「おいしそう」という好奇心には勝てなかった。

こうなったらとことんやってやる! ということでどの種類のアレンジが1番おいしいのか試すにあたり、「グリーンスムージー」を除いた3種類をドドンと買ってきたぞ。

いつもは購入したらそのままレジ横で作るから、封をしたまま持ち帰るのはなんだか不思議な感じだな……。さっそく一緒に購入した三ツ矢サイダーを注いでみよう。


見た目からして涼しげで良いね。いつもはすぐに機械で混ぜちゃうが、サイダーだと中身がよく見える。どの種類も上部に冷凍フルーツ、下部にアイスキューブが入っているようだ。



まずは絶対においしいことが分かっている「ベリーベリーヨーグルトスムージー(330円)」から。

メインのフルーツはイチゴとブルーベリー、そして少量のバナナ。アイスキューブはヨーグルト風味だ。

サイダーとベリー系が合わないわけがない。サッパリしたサイダーにベリー系の甘酸っぱさが溶けだして、めちゃくちゃおいしい炭酸飲料になっている……!

ヨーグルト風味のアイスキューブは溶けにくいので、最後にフルーツと一緒にスプーンですくって食べよう。これがまたヨーグルトともアイスとも少し違って絶品なのだ。食べごたえがあるのでドリンクというよりもはやスイーツだな。



「マンゴーパインスムージー(300円)」はトロピカルな味わい。

意外なことにマンゴーとパインの次に多く入っているものはにんじんピューレ。その他にパッションフルーツピューレやバナナピューレなども入っているので、見た目以上に複雑な味わいだ。

正直なところ、三ツ矢サイダーに合うかと言われると個人的には微妙かも……。無難な仕上がりになるかと思いきや、意外としっくりこなかったんだよなー。さっぱりした味を求めてる人には良いかもしれない。



そして最後は「いちごバナナソイスムージー(330円)」。これに関しては全く期待していなかった。だってアイスキューブは「豆乳(ソイ)」なんだもの。普通に考えればサイダーとの組み合わせは絶望的だ。

だが、意外なことにとても美味かったからびっくり! 豆乳成分が溶けだすことにより、サイダーでありながらもまろやかな仕上がりになってスイーツ感が増している。

若干の豆乳感はあるものの、苦手でなければ気にならない程度。バナナがたっぷりで甘めなので、なんとなくフラペチーノとかに近いかも……!



・1番オススメはやはり「ベリーベリーヨーグルトスムージー」

サイダーアレンジめっちゃ良い……! 考えた人天才じゃん。そして世の中に広めてくれた人たちもありがとう……!

飲み比べた結果、ぶっちぎりでおいしかったのは「ベリーベリーヨーグルトスムージー」だった。最初の1杯目はコレを選んでおけば間違いない。

また、飲んでみて気づいたけど、フルーツが氷替わりになってサイダーがぬるくならないところがとても良かったな。スムージーだと一瞬で飲み終わってしまうけど、サイダーならペットボトルを継ぎ足すことで3〜4杯は楽しめたぞ。

今回は三ツ矢サイダーを注いだが、アレンジ次第でいくらでも可能性は広がっている。大人ならお酒を入れちゃうのもアリ……!

もちろん普通にスムージーとして飲んでもおいしいけれど、たまにはアレンジを加えて自分だけのスペシャルフルーツドリンクを作ってみるのも楽しいぞ!

参考リンク:セブンイレブン
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

モバイルバージョンを終了