ロケットニュース24

ミニストップの「鮭づくしおにぎり」が超最高! 鮭ごはんでデカイ切り身を握る鮭パラダイスを避けて通れない

2023年11月14日

おにぎりの王道・鮭おにぎり。コンビニおにぎりを嗜む者ならば1度は買ったことがあるのではないかと思うくらいポピュラーな具である。だが、あなたはこう思ったことはないだろうか。「もっと鮭をくれよ」と

恥ずかしながら私(中澤)は、コンビニの鮭おにぎりに対してそう思うことが多かった。そして、いつしか鮭おにぎりに絶望すらしていた。「具増量」って言ってもどうせ変わんねーよ……ヤサグレていたある日のことであるヤツに出会ったのは

・デカイ……!

それはミニストップでのことだった。以前ご紹介したジューシーチキンパオを買おうと店内調理の惣菜コーナーに行ったところ、視線の端に違和感を覚えた。気のせいだろうか? 今、凄いものを見た気がする。

何かの気配を感じたのはおにぎりが並んでいるエリアだった。入荷商品と店内調理で別の種類が展開されているミニストップのおにぎり。梅干しおにぎりは種を取っただけのデカイ梅が入っているし、基本店内調理おにぎりは至高なのだが、よく見るとその列にシレッと見覚えのないツラが並んでいる。おいおいおい……


丸出しじゃねえか……!!

そう、普通おにぎりの中に隠されるべき具の鮭が表面にペタと張り付くように握られ丸出しになっていたのである。しかも、そぼろではなく切り身! こいつはデカイぞ!!

・さらなる衝撃

思わず釣り人のようなことを言ってしまったが、ビニール越しにもそれが分かるくらいの獲物である。そこで購入して食べてみたところ、さらなる衝撃が私を襲った


ご飯が鮭ご飯やァァァアアア!!

バ、バカなバカなバカな! 切り身だけでも鮭の豊潤な旨みが感じられる厚さがあるのに、さらに鮭ご飯で強化しているだとォォォオオオ!? ふ…ふざけやがってどいつもこいつも…!! アタマにくるぜ…!! なあ、カカロット……

あまりの鮭の戦闘力に動揺して思わずベジータになってしまったが、ご飯のやりたい放題っぷりはカカロットに語りかけずにはいられない。すまなかったな……御飯……

そのおにぎりの名は「鮭づくし(税込345円)」。なめやがって! 鮭そぼろがちょっと入ってるだけじゃ足りねーんだよ!! そんな鮭ジャンキーはぜひミニストップに行ってみて欲しい。避けて通れないおにぎりがあるから。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

モバイルバージョンを終了