カルディのオリジナル商品「ぬって焼いたらカレーパン」。2020年に販売開始して以来、今でも品薄になるほど人気の商品なのだが、この度待望の新作が登場したぞ!
その名も「ぬって焼いたらメロンパン」! ぬってトーストするだけで食パンがメロンパンに早変わりするというシロモノである。メロンパン上部のあのカリッとしたクッキー生地が食パン上に再現されるだなんて胸熱じゃない?
・ぬって焼いたらメロンパン(税込306円)
公式からは2022年4月26日にTwitterで入荷のアナウンスがあったが、その前日にカルディを訪れた際には既に店頭に並んでいた。オンラインも店頭も1人につき2つまでと購入制限がかかっている。
商品的には食パンに塗るスプレッドの1種だ。スプーンですくうとクリームのようにやわらかい。見た目に反して常温保存が可能なのには驚きだ。
さっそく食パンに塗っていこう。分量は適当だが、塗りすぎないことがコツらしい。パンに塗った後、箸で格子柄をつけると見た目もメロンパンになるとのこと。そこまで考えが至らずそのまま焼いちゃったんだけどね。
トースターで数分焼いたら完成! あまーい香りが部屋に広がる。食感は全体的にカリッと、そしてちょっとだけねっとりしている。ラスクに近い感じかなぁ。
メロンパンの中でも、メロンを意識したタイプのメロンパンの味だな。人工的なメロンの匂いがするし甘みも強め。
普通のクセのないクッキー生地を想像していたから思っていたテイストとは違ったが、これはこれでアリである。むしろ食パンに合わせるならこのくらいメロンメロンしていた方が合うのかも。
・さらなる美味しさを求めて
うまいうまいと食べ進めていると、段々と あるもの が欲しくなってきた。そう、塩分である。そこらの菓子パンよりかなり甘いからなぁ。
まあ1枚くらいなら全然余裕ではあるが、糖分を摂取しているという罪悪感は拭うことができない。実際、食パンに砂糖と油塗りたくってるみたいなもんだしね。
どうにかならんかなと考えたところ、とあるナイスアイデアを思いついてしまった。それが……
禁断の2種塗り!!!!
半分をメロンパン、半分をカレーパンにすることで、全面メロンパンよりなんだかカロリーを抑えられてる気分に! 味も対極のため飽きることなく楽しめる!
ただ、甘いとしょっぱいの組み合わせは最強だからな。下手したら無限ループに突入してしまい、当初よりもカロリーを積み上げてしまう可能性もある。自制心が大事だよ。
・メロンパンが好きならお試しあれ
「どれだけ本物のメロンパンに近いか」という完成度を問われると賛否両論ありそう。だが、単純にスプレッドとしてみれば、普通の食パンを簡単に味変できる美味しく便利な商品だと思う。
カレーパン味ほど人気が出るかはわからないが、個数制限がかかっているいうことはカルディ側は売れそうだと判断しているのだろう。
まだ発売したばかりなので今なら簡単に購入できるはず。気になる人、メロンパン好きな人は、品薄になる前にチェックしてみてね!
参考リンク:カルディ「ぬって焼いたらメロンパン」
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼何気に初実食。ほんとにカレーパンを食べているみたい。ちなみに、カロリーはメロンパン味よりこっちの方が高いです。嘘だろ……!?
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]