ロケットニュース24

ファミコンのドラゴンクエストの復活の呪文に「平成は令和へ成り新しい時代へ」と入力するとレベル15の勇者が復活する!!

2019年4月1日

2019年4月1日、日本国民は新元号の発表を今か今かと待ちわびていた。菅官房長官が発表した元号は「令和」平成の次が令和と発表された瞬間、私はすぐにファミコンの電源を入れた。

昭和に発売されたファミコンソフト『ドラゴンクエスト』の復活の呪文で、新しい元号「令和」のことも予言されていたのでここでご紹介したい。

・平成は令和へ成り新しい時代へ

その呪文とは「へいせいわ れいわへなり あたらしいじだいへ」(平成は令和へ成り新しい時代へ)。

様々なことがあった平成時代。我々は一人一人が勇者となり、令和という新しい時代へ進んでいかなければいけない。

・ゴールドが多い

復活する勇者はレベル15の「へっ0゜」。

武器、防具は心もとないが所持金が多い。これは景気回復を意味するのではないだろうか。バブル時代とまでは言わないが、景気がいい世の中になってほしいものである。

勇者の所持品には呪いのアイテムは見当たらない。大きな災害などがなく平和に過ごせるのだろうか。「太陽の石」が2つあるので光り輝く時代になるのか、はたまた灼熱の時代になるのか。

令和まであと1カ月、いや、平成は残り1カ月。新しい時代に進むために、経験値を上げて様々な問題にぶつかっていきたいと思う。

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼平成は令和へ成り新しい時代へ

▼勇者「へっ0゜」が復活

▼レベルは15。ゴールドが多いので令和は好景気?

▼呪いのアイテムは持っていない。平和でありますように。

モバイルバージョンを終了