ロケットニュース24

【激安】Sガスト「大からあげ定食」のコスパが最強だった! からあげ10個&ライス特盛無料で560円は熱すぎる!!

2018年9月2日

あなたは関東で展開している「Sガスト」をご存じだろうか。ガストは知ってるけど、Sガストって何? という人は多いと思う。Sガストとは、言うならば “早くて安いガスト” だ。感覚的には牛丼屋に近いものがある。

先日その Sガストの前を通りかかった時、めちゃくちゃコスパが良さそうな定食を発見したのでつい二度見してしまった。『大からあげ定食』なるそのメニューは、からあげ10個にライス特盛が無料でなんと560円だというのだ。やっっっっす! よっしゃ入ったろ。

・Sガストに初潜入

東京・埼玉・神奈川のみで展開しているSガスト。調べてみると、やはり店舗数はそれほど多くはない。私(あひるねこ)も名前は知っていたのだが、実際に入るのは今回が初めてだ。食券制で、店内は松屋みたいな感じ。本家ガストと比べると、どのメニューもかなりお安めである。

・ライスは増量可

さっそく税込560円の『大からあげ定食』を購入した。この値段でライス大盛・特盛が無料ってすげえな。大盛・特盛は、食券を出す時にお願いすると対応してくれるぞ。今回は、様子見ということで大盛にしておいた。別にビビッたわけじゃないんだからね!

さすがに牛丼よりは時間がかかるものの、しばらくすると定食一式がババンと登場。むむ! こ、これは……。


ナイスボリューム!!

・優秀コスパ

大ぶりではないが、皿には約300グラム分のからあげがたっぷり10個も乗っている。横にマヨネーズが添えられているのはグッジョブだ。これに大盛ライスと味噌汁が付いて、560円ってのはマジでハンパない! コスパ良すぎだろ!!

ライスは大盛でも十分すぎる量なので、残量を気にせずモグモグできそうだ。からあげにはやっぱご飯っしょ! にしても、大盛でこの量なら、特盛は一体どうなってしまうんだ……?

いやいや、今は何も考えず無心で箸を動かすのみ。からあげ~ライス間を反復横跳びしまくろう。ひゃっほう! さすがに10個もあると安心感が違うぜ!!

・質より量

ただし、味の方はぶっちゃけ普通である。560円だし、まあこんなもんかって感じでござるよ。だからあまり多くを求めるな。からあげ定食を安く、早く、腹いっぱい食べたい! という人にこそ、このメニューはオススメなのだ。分かったかな?


まだまだ奥が深そうな激安スポット、Sガスト。実に探求しがいがありそうである。とりあえず『大からあげ定食』がコスパ最強なのは間違いので、未体験の人も一度試してみてはいかがだろうか。特に学生諸君にオススメだぞ!

参考リンク:Sガスト
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

モバイルバージョンを終了