ロケットニュース24

【日本初上陸】アメリカで人気の新エナジードリンク「キックスタート」を飲んでみた! サントリーの自動販売機でしか買えないってよ!!

2018年5月3日

エンナァジイイイィィィッッ!みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ! ゴールデンウィークぅぅぅ? そんなの関係あるか。24時間365日、常にエナジードリンクのことだけを考え続ける。これがエナジーマンよ。エンナァジイイイィィィッッ!

ところで最近、こんな話を小耳に挟んだ。なんでもアメリカで大人気の新エナジードリンクが、ついに日本初上陸を果たしたんだとか。「キックスタート」っていう商品らしいんだけど、なに勝手に上陸してんだコラッ! 俺への挨拶が先だろうが!! というわけで、どんな味なのか知るべく実際に飲んでみたぞ。

・謎の新人現る

それにしても、その「キックスタート」とかいう新入りは、俺のエナジーサーチをどうやって回避したんだ? センサーには何も引っかかった様子はなかったが……(説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンがコンビニ等でエナジードリンクの新商品をチェックすることである!!)

・自販機限定

それもそのはず。2018年4月に新発売となった「キックスタート」は、なんとサントリーの自動販売機でしか手に入らないのだ。ほほう、限定ときたか。なかなかどうして、エナジードリンカーの心をくすぐるじゃないか。そこで近所を捜索してみたところ……マジで売ってたぞ。


定番商品の影に隠れ、ひっそりとラインナップに加わる「キックスタート」の姿を発見! コソコソしやがって、貴様もエナジー者ならもっと堂々とせんかい!! ただ、190円というお求めやすい価格は評価できるだろう。

・気になる成分は

元々はアメリカ生まれの「キックスタート」だが、サントリーによると、日本版は20代~40代の男性をターゲットに独自の中味を開発したとのこと。カフェイン、ビタミンB群などの成分が含まれており、タウリンは入っていないようだ。


カフェインの量は100ミリリットルあたり19ミリグラムで、レッドブルの32ミリグラムと比べるとやや少ない。なるほど、そこまで強力というわけではないっぽいな。コップに注ぐと……エ、エナ!? 濁った紫色だ。どうやらグレープ味らしく、缶には「果汁10%未満」という記載があった。よし、さっそく飲んでみっぞ。

・意外とあっさり

香りはベリー系だ。味の方は……まあ、なんというか、ぶどう味のガムだな。ただ、後味は割とサッパリしていて爽快。甘さで喉が渇きそうな感じも特にしなかった。夏のクソ暑い日でもゴクゴク飲めちゃう系と言ったところか。

ちなみに、元祖エナジーマンである編集長・GO羽鳥にも飲んでみてもらったところ、俺と同様「ガムっぽい」という感想が飛び出した。「今日はガムだな」って気分の日にちょうどいいと言っていたが、そんな日あんのかよ。

・マニアなら飲む価値あり

俺的にはレッドブルやモンスターエナジーの方が正直好みだが、たまに味変したい時にこの「キックスタート」はいいかもしれない。エナジードリンクマニアなら試してみるのも一興だろう。というわけで、今回はここまで。また会おう! エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:サントリー
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼サントリーの自販機でしか買えないぞ!

モバイルバージョンを終了