大御所芸人でありながら、映画監督、俳優など多岐にわたる分野で成功を収めているビートたけしさん。今や日本中で「知らない人はいない」と言っても過言じゃない有名人のひとりだろう。
そんなたけしさんが出演している『ZENT』のテレビCMが、ぐうの音も出ないほどカッコいいのだ。特技のタップダンスをするたけしさんが超クールで、大人の魅力が爆発しているぞ!
・有名ジャズベーシストと共演
ZENTは愛知県・岐阜県に展開するパチンコ・アミューズメント施設で、CMは東海地区限定で放送されている。前作の「コマネチポーズ篇」に続く今回の「タップダンス篇」では、たけしさんとジャズベーシストの納浩一さんが共演。2人が最高に素敵なパフォーマンスを披露しているのだ。
・カッコいいに決まってる!
ZENTの公式サイトには撮影の裏話も載っていて、当日たけしさんは汗びっしょりになりながら全力で踊ったそうだ。実際にCMを見てみると、69歳とは思えない軽やかなステップは無邪気な少年のようでとても楽しそう。たけしさんが人を惹きつけてやまないのは、こういうやんちゃな部分も魅力の一つなのだろう。
また、重低音の心地良い音色を響かせる納さんの演奏にも注目だ。納さんはたけしさんのタップに合わせて感じたままを演奏したというから驚いてしまうが、そんな超一流である二人だからこそ生み出せた奇跡の空間……普通なわけがない! いや最高にカッコいいに決まっている!!
CMは東海地区の限定放送だが、ZENTの公式サイトやYouTubeでも見ることが出来るからぜひチェックしよう! たけしさんのようにタップダンスが出来たら、おっさんになってもカッコいいだろうなぁ~。
▼「タップダンス篇」15秒バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=Q4B_HFcRnkY
▼30秒バージョンだ
https://www.youtube.com/watch?v=v_-TvnduTnI
▼なお、こちらが前作の「コマネチポーズ篇」15秒バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=8znAvbDpIFI