ロケットニュース24

1人前298円『スーパー玉出』の寿司が熟成鮨を思わせる美味しさ / 評論家「他ではマネできない味!5000円出しても良い」

2015年6月22日

DSCN7199

大阪で最強のスーパーマーケットといえば、きっと思いつくのは『スーパー玉出』だろう。スーパーとは思えないギラギラした店舗は、一度見たら忘れることができない。

そんなスーパー玉出は1円セールを定期的に行う激安スーパーとしても知られているが、信じられないぐらいコストパフォーマンスに優れた惣菜や寿司なども多数置いてあるらしい。

「スーパー玉出の寿司はマジで最高。大阪に行ったらここの寿司を食べずに帰るのはモグリ!」と語るのは、ロケットニュースいちコスパにうるさい、自称コスパ評論家のコストパフォーマー佐藤。

彼いわく、スーパー玉出の寿司は値段も味も最強とのこと。果たしてコストパフォーマー佐藤が語るように本当にスーパー玉出の寿司は激安なのだろうか? 一緒に店まで行ってみることにした。

コストパフォーマー佐藤が買ってきたスーパー玉出の寿司を見せてもらうと、なんと8貫でお値段298円ッ!!! や、安すぎるだろ……イオンやヨーカードーで売っている寿司の半額以下が玉出のデフォルトだ。

内容はマグロにイカ、サーモンと定番の寿司種もありつつ、アナゴや鉄火巻き、かっぱ巻きにタマゴにおいなりさんとバリエーション豊富。コレで味が良ければ最強だが、あまりに安すぎるので心配でもある。

「ン、ンマーーーーーーーイ! イカはネットリしていてマグロも最近流行りの “熟成鮨” に似た風味! シャリが大阪風の甘いものなので8貫でお腹いっぱいになる。スーパー玉出の寿司は本当にOCです!

正直この寿司なら、5000円出しても良いと思える美味しさ。大阪グルメのコスパの良さはマジでサイコーーーーーーーーーーーッ!! ゼウス!!!」

と、寿司を路上で口いっぱいに頬張りながら語るコストパフォーマー佐藤。1つもらおうとしたら全部食べられてしまったので残念ながらレビューできなかったが、今度大阪に行ったらスーパー玉出の寿司をぜひ試してみたいと思う。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24

モバイルバージョンを終了