「キング・オブ・ポップ」と呼ばれ、世界の音楽シーンを盛り上げていったマイケル・ジャクソン。2009年に亡くなった後も、彼の音楽は愛され続けている。
そんなマイケル・ジャクソンの楽曲を演奏した動画が話題になっている。アメリカのマーチングバンドがフットボールのハーフタイムショーで演奏しているのだが、ただ演奏しただけではない。約200名のバンドメンバーによる超巨大マイケルがフィールドに現れ、全米を興奮の渦に巻き込んだのだ!
動画のタイトルは「Ohio State Marching Band “Michael Jackson Tribute” – Halftime vs. Iowa: 10-19-13」。これは、2013年10月19日に行われたオハイオ州立大学 VS アイオワ大学のフットボールの試合のこと。
そのハーフタイムショーに、オハイオ州立大学のマーチングバンドが現れた! マイケル・ジャクソンの楽曲を演奏するとあって「MJ」という形に並ぶマーチングバンド。そして『Thriller』や『BAD』など、マイケル・ジャクソンの代表曲を次々と演奏するのだが、4分頃に、「あっ」と驚くパフォーマンスが始まるのだ!!
実際にどんなパフォーマンスが行われたかは、動画を見て、ぜひみなさんの目で確かめてほしいが、見ている間、ずっとワクワクしっぱなしである! この動画を見たネットユーザーも以下のようなコメントを寄せている。
「オハイオ州の誇りだ!」
「ワオ! マジでスゲーよ!!」
「なんて素晴らしいの!?」
「カッコイイ!! ぜひ再演してほしい」
「生で見たかったよー!」
「すごいな! マイケルのファンとして本当に嬉しいよ」
「ああ、マイケルに会いたくなったわ!!」
実は、同マーチングバンドは、過去にもゲームを題材とした素晴らしいパフォーマンスを行い世界を魅了した。過去に素晴らしいショーをしているだけに今回はプレッシャーもあったかもしれない。だが、そんなプレッシャーもモノともせず、見事にやり通したのだ。
まさに彼らは「アメリカ最高のバンド」という異名にふさわしい。今度はどんなショーを見せてくれるのか期待大だ。
参照元:YouTube