人気漫画『進撃の巨人』作者である諫山創(いさやま はじめ)先生は、8月29日に27歳の誕生日を迎えた。ブログによると、誕生日も関係なく、仕事に追われていた様子がうかがえるのだが……原稿の最終日である31日に、なんとサプライズが用意されていたという。一体、何があったんだ!?
・アシスタントからの誕生日プレゼント
31日の最終日に原稿を終えた諫山先生。作業終わりにアシスタントから誕生日プレゼントとして、色紙をもらったそうだ。漫画家のアシスタントだけに画力が半端なく、ちょっとやそっとのクオリティではないと話題になっているぞ!
・力作すぎる色紙
色紙では、超大型巨人化した諫山先生を中心に、お祝いのメッセージが添えられている。諫山先生が大ファンだという「ももいろクローバーZ」の有安杏果さんを応援するハチマキまで描かれており、力作すぎるぞ。細かいところまで網羅している様子は、さすがは精鋭部隊のアシスタントといったところか。
・嬉しさを爆発させている諫山先生
これに対し、諫山先生は「ちょっと待ってこんなのはじめてで...って感じでアワアワしちゃって、一番おもしろくないリアクションだったかもしれないけど、ありがとう!そりゃうれしいよ!」とコメント。なんだかこちらまで嬉しさが伝わってくる!
・色紙に対するネットユーザーの反応
「ワロタw」
「これはすごい」
「先生怖い(笑)」
「有安杏果推しなのか。」
「アシさんうめえ…っていうかハンジさんとアルミンとかわかってるこのアシさん」
などなど。絵がうますぎるという声が多く、職場のいい雰囲気が伝わってくるという声もあったぞ。
この力作プレゼントによって、アシスタントとの絆が一層深まったであろう諫山先生。人気絶頂真っ最中なため多忙であるとは思うが、これからもおもしろいストーリーを描いて欲しい。
参照元:諫山創先生公式ブログ
執筆:原田たかし