ロケットニュース24

【三十代女子の恋愛奮闘記】カノジョへのメールには、すべての文末にハートマークを付けましょう

2012年11月17日

男性の皆さん! 女性とお付き合いをすることには、どのようなメリットがあるでしょうか? 「メリット・デメリットで付き合っているのではなく、好きだから付き合っているのだ」というのが正論ではありますが、多少はメリット・デメリットも意識しますよね。人間とはそういう生き物です。

女性と付き合うわかりやすいメリットといえば、なんといっても「チョメチョメが出来ること」が挙げられます。カノジョがいない男性がチョメチョメするには、風俗店におもむく、もしくはナンパや合コンに精を出すなど、大変な手間がかかります。しかし恋人がいれば、そういった面倒な手間を省いてチョメチョメに至ることが可能です。

女性と付き合うデメリットは何でしょう? デメリットとまではいかなくても、それなりの義務が伴いますね。仕事で疲れた身体に鞭打って愛情たっぷりのメールや電話をし、久しぶりの休日くらい家で寝ていたいのにデートをしなければならないのがカノジョを持つオトコの責務! しかもちょっとでも手を抜くと、女性たちは「もう私のことを好きじゃないのね?」とか「他に好きなコが出来たのね?」とわめき散らします。

というわけで、手を抜かずに、頑張ってください。と言いたいところですが、それは無理でしょう。だからと言って、手抜きをすすめるわけにもいきません。では、どうしたらいいのか? 手抜きがバレなければいいのです。

手っ取り早いのは、メールにおけるハートマークですね。男性には信じられないかもしれませんが、恋愛においてハートマークを重要視する女性は非常に多いです。女性が皆そうだというわけではないのですが、ハートマークで愛情の度合いを計る女性は少なからず存在します。「ダーリンからのメールにハートマークが何個あったか」ということに一喜一憂し、そのくせ自分からメールする際は、「ハートマーク付けると重いコだって思われちゃうかも」と二の足を踏んだりする生き物なのです。カノジョから、「メールにハートマークが少ない!」と叱咤された経験をお持ちの男性もいることでしょう。

ここまで読めばもうおわかりですね。そう、全ての文末にハートマークを付けましょう。「お疲れ(ハート)。今日は行きつけの牛丼屋が値引きセールをやっていたぜ(ハート)。特盛り食っちまった、ガハハ(ハート)。食べ過ぎると眠くなるよね(ハート)。午後の会議で居眠りして怒られたぜ(ハート)」……。相当クドい、というかヘンですよね。

ですが、貴方のカノジョがハート絵文字で愛情の度合いを計るタイプなら、このメールに満足し、ちょっとのことでは文句を言わなくなるはずです。「俺のカノジョは、そんなアホなオンナだったのか!」と失望すれば別れればいいだけのこと。「アホ女でも、チョメチョメの相性はいいんだよなぁ」というなら、交際を続けるのもアリです。交際を継続するなら、毎回のメールの全文にハートマークをお忘れなく。

逆に、「ハートマーク多すぎワロタ」と返してくるようなカノジョなら、貴方は幸せ者です。貴方のカノジョは、上っ面の部分だけで物事を判断するような女性ではないということですから。どうか、大事にしてあげてください。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ

モバイルバージョンを終了