今日のお昼頃、当サイトでJR池袋駅の3・4番線ホームにしかないおいしいホットドッグ店『HOT DOG59』を紹介したところ、TwitterやFacebook上で大きな反響を呼んだ。そこで、『HOT DOG59』の様子はどうなっているのだろうと、実際にお店へ足を運んでみたところ、凄いことになっていた。
なんと行列が出来ているではないか!それも電車がホームに着く度に、新しいお客さんが列に並ぶという、入れ食い状態になっており、記者はその光景にただただ驚くばかりであった。
しかしこれだけおいしいお店だから、行列はいつものことかもしれないと思い、列に並んでいる男性の方に「いつも行列が出来ているんですか?」と聞いてみた。すると、「いや、いつもは来ないので、よく分からないですね。Twitterで噂になっているのを見て、たまたま池袋駅に立ち寄ったもので、食べに来たのです」という返事が返ってきた。
それでは、店員さんに聞いてみようと思い、「今日はお客さん多いですか?」と質問したところ、次のような答えが返ってきた。
「いつもの3倍以上のお客さんの数ですね。Twitterで広まったらしく、こっちはてんやわんやですよ。いつもは行列なんて出来ませんし」
確かに店員さんは、途絶えないのお客さんをさばくのにかなり忙しい様子で、途中から他の店員さんが助っ人として加わり、2人でお客さんたちに対応していた。
ちなみに、今回記者はサルサドッグとデザートドッグを注文。サルサドッグは、サルサソースのピリ辛さと、新鮮なキャベツの甘味が見事にマッチしており、クセになるほどおいしい味のハーモニーを奏でていた。
しかし今回記者が衝撃を受けたのは、デザートドッグの方である。ホットドッグの概念を覆すほど完成度の高いスイーツに仕上がっており、これを食べた瞬間、脳に衝撃が走るほどだった。ふわふわホイップクリームを挟んだパンをほおばると、クリームが口の中で優しく、そしてほんのり甘く広がる。
そこにさらに、シャーベット状に凍ったオレンジのシャキシャキとした食感が加わり、これはもうスイーツ好きにはたまらないホットドッグである。こちらのデザートドッグは12月8日までの期間限定メニューだという。
記者が7人くらいの列に並んだ時でも、約10分ほどでホットドッグを購入することができたので、行列が出来ていても、購入にはそれほど時間はかからなさそうだ。みなさんもJR池袋駅に立ち寄った際は、ぜひこの絶品ホットドッグを堪能して、幸せなひと時を過ごしてみてはいかがだろうか?
(文、写真=田代大一朗)
Follow @Daiichiro1
▼記者が到着した時には、すでに行列が出来ていた!
▼その10分後。次から次へとお客さんが並んでいく
▼さらにその15分後。やはりお客さんが途絶えない
▼さらにその10分後。途中から店員さんがもう一人加わり、二人で対応していた
▼サルサドッグ。ピリ辛サルサソースがたまらない
▼デザートドッグ。ホットドッグの概念を覆す新しいタイプのスイーツ