クレープの自動販売機があるのをご存じだろうか。通常、クレープといえば、お店で出来立てホヤホヤのものを買ったり、コンビニで購入したりと、あまり自販機で購入することはないだろう。
さて、この自販機を発見したのは、福岡空港内。『北キツネの大好物 クレープ自販機』という名の自販機は、多くの通行人の注目の的になっていた。
以下が販売されていたメニューだ。
生キャラメルミルク・・・500円
生キャラメルショコラ・・・500円
生キャラメル・・・500円
生キャラメルレモン・・・500円
生キャラメルメロン・・・500円
オレンジ&ブルーベリー レアチーズクレープ・・・250円
プリンクレープ・・・250円
ティラミスクレープ・・・250円
モンブランクレープ・・・250円
生チョコクレープ・・・250円
実際には、クレープ以外にも、数種類の生キャラメル(500円)が売っており、自販機で買うにはなかなかの値段設定。にもかかわらず、スタンダードの生キャラメルは売り切れていた。
今回は、プリンクレープ(250円)を購入してみる。まず、250円を投入し、購入ボタンを押すと、ビンに入ったクレープが下から登場。そして、そのビンのフタを取るとビニールに入ったクレープのおでましだ。
早速、ビニールから取り出し、一口パクリ!
なるほどー!超美味ーいと感動することもなく、超まずーいと落胆することもなく、至って普通のクレープである。よくコンビニなどで、売られているデザート系クレープに味は似ている。まあ、250円なら、そこそこ悪くはないだろう。
この自販機は福岡空港内に設置されているので、旅行や出張の際は、一度立ち寄ってみてもいいだろう。話のきっかけには必ずなるはずだ。
写真:ロケットニュース24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]