女性にとっては、いや、男性にとっても一生忘れられない思い出となるのがプロポーズである。もちろん普通にプロポーズしても印象に残るが、まさかのタイミングでプロポーズされると女性としてはビックリ仰天、感動のあまり泣き出してしまうことも珍しくはない。
そしてまたひとつ、まさかのタイミングでのプロポーズ方法が公開され、世界の格闘家を感動の渦に巻き込んでいる。動画のタイトルは「The BJJ Proposal」。舞台はブラジリアン柔術の道場だ。
黒い道着を身にまとった柔術家ジョシュア·スミスさんは、赤い道着の女性柔術家ハイディ・マッケリーさんを呼び出して両足タックルの手ほどきを始めた。構えはこうで、こう動くんだぞ……と。
倒されたハイディさんは、見事な受け身で畳を叩く。バシーン! そしてもう一度、スミスさんが両足タックルにいくかと思いきや……そのまま片ひざをつき、なんと結婚指輪を差し出したのだ。両足タックルフェイントからのプロポーズである!
その後、ふたりはギュッと抱き合い、見事プロポーズは大成功! ハイディさんは嬉しさのあまり、そのままスミスさんを投げ飛ばす始末である。いや、恥ずかしさのあまり投げ飛ばしたのであろうか。いずれにせよ幸せそうな雰囲気だ。末永くお幸せに……。
参照元:Youtube WinningWayWrestling