「祖父母」にまつわる記事

毎日欠かさずペアルックを着る老夫婦がネットで人気者に! 孫に「今日のコーディネート」写メを送るカップルが超お茶目!!

ひと昔前は、若いカップルのペアルックが流行った時期もあったが、今の時代では、少しこっぱずかしい気がしなくもない。しかし、それがおじいちゃんとおばあちゃんのペアルックとなると、話は別である。

そんな、毎日欠かさず同じコーディネートでキメている老夫婦がネットで話題となり、しかも、孫に「今日のペアルック」と題した写メを送って来るお茶目っぷりらしいぞ!!

続きを全部読む

パパママ必見! 保育施設よりも祖父母に預ける方が子どもの発達は早いという研究結果

共働き夫婦が増える中、親が日中子どもを預けて仕事に出る光景は珍しくなくなった。祖父母に子を預ける家庭もあれば、保育施設を利用する家庭もある。

祖父母は孫一人に対する細かなケア、保育施設は集団生活における友達づくりなど、それぞれ異なった長所が挙げられるだろう。

最近の調査が、祖父母による子育てに一票を投じる結果を出した。学習能力の基礎作り、言葉の発達という観点から見ると、子どもは保育施設よりも祖父母に預けた方が良いというのだ。

続きを全部読む