「捕獲」にまつわる記事

これぞ『神連携プレー』! 高速道路で逃げ出した犬をバイク集団が救出!! その見事なチームワークに拍手喝采

“パラリラパラリラ〜” の暴走族ほどではないけれど、エンジン音がうるさかったり、ヤンチャすぎる走行なんかが注目されがちな「バイク集団」。そんな彼らを、あまりよく思っていない人もいるかもしれない。

けれども今回は、バイク集団の印象をガラッと変えてくれるお話をお届けしよう。なんとバイク乗りの一団が、高速道路上で逃げ出した1匹の犬を助けたというではないか! しかもみなが力をあわせての、神連携プレーでの救出!! その一部始終をお伝えするぞ。

続きを全部読む

【中国】少女が湖畔をお散歩 → カモメと戯れる → と見せかけてカモメを捕獲!→ 袋につめて持ち帰り

先日、中国の雲南省である驚きの光景が激写されたと話題になっている。雲南省は中国の南に位置し、現在多くのカモメが越冬のために訪れているのだという。

・カモメと戯れる少女……と思ったらカモメを捕獲していた!

昆明市にある湖では、現在、カモメを見るために多くの観光客が現地を訪れているのだが、そこで2人の少女がカモメと戯れる姿が激写されたそうだ。2人ともニコニコ笑顔でとても楽しそう。……と、思ったら甘かった!! おもむろにカモメに手を伸ばし、カモメを捕獲していたのである!

続きを全部読む

イノシシやシカを銃で殺す猟師に色々話を聞いてみた! 「猟師って儲かりますか?」

日本においては銃を所持するだけで犯罪だ。もちろん、簡単には手に入らない。しかし、特別な審査を経て銃の所持・発砲を許されている男性がいる。その男性とは、熊本県在住の68歳の猟師。

彼は若い頃から銃を所持していたそうだが、多忙な仕事の日々で全く発砲するチャンスに恵まれなかった。それが今では長年勤めた会社を定年退職し、銃ひとすじの残り少ない余生を送っている。

続きを全部読む