「入場料」にまつわる記事

11月は「関西文化の日」! 期間中、関西の文化施設・公園がタダになるでー!!

関西圏お住まいの方、またこれから関西方面への旅行をお考えの方に朗報だ! 毎年11月に行われている「関西文化の日」。今年もその季節がやってきた。このイベントでは11月中、関西一円のほとんどの美術館や博物館の入場料が無料になる。ありえへんくらい太っ腹なイベントがついに開幕したで!

続きを全部読む

観光地の入場料をケチって空から入園してきた男

中国・広東省にある観音山森林公園。入場料は必要で、豊かな自然と歴史ある寺院の両方を楽しめる、まさに大人の観光地である。のどかなハイキング日和、突如ヘリコプターが急接近し公園内に着陸。

撮影かな、と思いきや、操縦席から一人の男性が出てきて、ささっと参拝していった。空からの突然の来訪。ん? 空に入場ゲートなんてあったっけ? もしかして今のって個人的にやってきた一般人?

続きを全部読む