「ツイッター」にまつわる記事

カンニング竹山さんが「芸人たむけんと Twitterユーザーとのケンカ」に割り込んでカッコイイ発言をしたことが判明

国民的アイドルともいえるお笑い芸人といえば、カンニング竹山さんだ。芸人としての仕事にかけるプライドと情熱、真剣さと真面目さは、テレビ越しにもビンビンと伝わってくる。理想の大人はカンニング竹山、そう思うファンも少なくはない。

そんなカンニング竹山さんが、「たむけん」こと芸人たむらけんじさんと Twitterユーザーとの言い争いに割り込んでカッコイイ発言をしていたことが判明した。どんな流れだったのかは以下のとおりだ。

続きを全部読む

【速報】カンニング竹山さんが寝たことが判明

お笑い芸人のカンニング竹山さんが、2013年5月27日の深夜23:49ごろ、寝たことが判明した。これは竹山さんが自身の公式Twitterに書き込みしたことで判明したもので、多くの竹山ファンがリツイートしている。以下は、竹山さんのコメントである。

続きを全部読む

『牛角』と『吉野家』のTwitterの中の人のキャラクターがカブっている件

個人が Twitter をやるのは当たり前。企業や店も Twitter でお客さんたちと交流を深めるのが当然の時代となっている。人気の企業Twitter といえばシャープ(SHARP_JP)や日産自動車(NISSAN)など多数あるが、飲食店では牛角(gyukaku29)や吉野家(yoshinoyagyudon)が人気だ。

・キャラクターがカブっている
そんな牛角と吉野家のTwitterアカウントだが、双方ともキャラクター(性格)がカブっているという。企業が違うから同じ人が書き込みしているわけじゃないし、そもそも「カブっている」というのはどの部分がカブっているというか? それは!

続きを全部読む

【Twitter】ダルビッシュ有がマンション入居を断られて苦言「腐ってるね」「気分は差別と同じ」

プロ野球選手のダルビッシュ有さん(26歳)が、マンションの入居を断らたことに対して不快感をあらわにしている。以前から断られることが多かったのか、過去の経験もふまえてTwitterに苦言を書き込んでいる。以下は、ダルビッシュ有さんの書き込み。

続きを全部読む

【狂乱騒動】吉野家の公式Twitterは違法アクセスされていた? 吉野家が謝罪と報告「今後は一層セキュリティを強化」

2013年4月22日、牛丼レストランチェーン吉野家の公式Twitterアカウントが、意味不明の言葉を書き込みまくるという騒動が発生した。あまりにも意味不明な文字列だったため、他のインターネットユーザーから「吉野家が狂った」という声が出たほど。

・吉野家の公式Twitterが謝罪
それもそのはず、「きええさひふらへへほひふふ」や「きええさらへへほひ」という書き込みが続いたのだから狂乱状態に陥(おちい)ったと思われても仕方がない。この件に関して吉野家の公式Twitterは以下のように謝罪し、現状報告をしている。

続きを全部読む

【朗報】Twitterで縦書きができるようになったぞ! つぶやきを簡単に縦書きに変換できるサイト

基本的に横書きしかできなかったTwitterだが、最近になって縦書き表示も可能になった。これはTwitterのコメント表示が改行を認識するようになったからで、うまく書けば縦書き表示も可能なのである。しかし、運営側が「縦書きしようぜ!」と推奨しているわけではない。

縦書きにするには、いちいち空白や全角や半角を計算して書かなくてはならない。つまり、スマホやパソコンから普通に書いて縦書きをするのは難しいのだ。そこで登場したのが、横書きを縦書きに変換してくれるサイトだ!

続きを全部読む

【誇り高きフランス語】フランスの公式文書で「ハッシュタグ」を用いることが禁止される

インターネットの普及によって大きな影響を受けたものの一つが「言葉」だ。「ブログ」「SNS」「ツイッター」「フェイスブック」……ネット時代の幕開け以前には口にされることのなかった言葉が今では当たり前のように使われる。そして、それらの言葉のほとんんどは英語に由来している。

昔から外来語を温かく受け入れてきた日本にとっては、そうした語句を使うのに抵抗を示す人は多くないかもしれない。だが、お国が変われば事情も変わる。なんと、フランスでは自国言語の価値を維持するためという理由で、政府の公式文書で「ハッシュタグ」という言葉を使うことが禁じられたのだ。

続きを全部読む

【大炎上】日本人Twitterユーザーがローマ法王に殺害予告「もう殺す体制は整ってる」「手段は教えられません」

日本人と思われる人物がローマ法王に対して殺害予告をし、インターネット上で問題視されている。「ローマ法王を12月24日に殺します 手段は教えられません」とTwitterに書き込みしたという。

この人物は「五月病@ワサラー団」という名称でTwitterをやっており、Twitter IDは「@Ya_mai_Gogatu」。さらに「ネタじゃないよ。もう殺す体制は整ってる」「ローマ法王に殺害予告します。明日殺す」ともツイートしており、悪ふざけとは思えない念の入れようである。以下は、この書き込みに対する日本国民の反応である。

続きを全部読む

バカな日本人Twitterユーザーたちがローマ法王に失礼なツイート連発 「チンポー」「寿司食わせろ寿司」「えっちしよ」

バチカン市国のローマ法王(ベネディクト16世)がTwitterをはじめたニュースは、瞬く間に世界中へと広まった。ローマ法王は「@Pontifex 」という Twitter ID でツイートを開始。宗教の壁を越えて、多くの人たちが彼の発言に注目している。

そんなローマ法王に対して、バカな日本人Twitterユーザーたちが「失礼な発言をしている」と問題視されている。ローマ法王宛てに出された日本語のツイートを確かめてみると、確かにふざけすぎた発言が多数あった。たとえば以下のような発言である。

続きを全部読む

【炎上状態】妊婦に対する女子のTwitter発言が4400リツイート / 女子「腹の中にいるガキも死ねばいいのに」

女子のTwitterユーザーが電車内で化粧をしていたところ、妊婦に注意されたという。その出来事に腹を立てた女子は「腹の中にいるガキも死ねばいいのに」と、Twitterに過激な内容を書き込みした。

するとインターネット上で4400リツイートもされ、いわゆる炎上状態となった。この発言を読んだ人たちからは「社会の底辺が」や「最悪やな」などの声が出ている。以下は、この女子が書き込みしたコメントである。

続きを全部読む

特別感たっぷり!? 海外メディア記者が明かすツイッターの公式アカウント認証のプロセスと専用サービス

著名人だからこそ手にできるVIP向けの待遇やサービスというのは、一般人には到底想像がつかないものだし、その内実は知られていないことがほとんどだ。たとえば、ツイッターの「公式アカウント認証」もその一つ。

「公式アカウント認証」は他人が著名人になりすますのを防ぐために、ツイッターがアカウントを認証するというサービス。どのような基準で認証されるのかなど詳細は明らかではないのだが、つい最近この公式アカウントの認証を受けた海外メディアMashableの記者であるLance Ulanoff氏が認証されるまでのプロセスと認証アカウント向けの特別サービスについて明かした。

続きを全部読む

おばあさんが勝手に修復した「キリストの壁画」誰でも修復が可能に? 今度はオバQやレディ・ガガの姿にも

当サイトでもご紹介した、スペインのおばあさんが勝手に修復してしまったイエス・キリストの壁画。100年以上前に描かれた今ではすっかりボロボロになったキリストの絵を復元させようと親切心で行った修復だったが、元のキリスト像とは似ても似つかぬ出来栄えに関係者らは震撼。元の壁画に戻そうと、専門家を呼んでの調査がおこなわれているという。

そんな関係者らの複雑な心境をよそに、世界中で壁画を元にしたコラ画像がつくられるなど人気大爆発! そしてついに、誰でもキリストの壁画を修正できる画期的なサイトまで登場してしまった!!

続きを全部読む

オリンピック期間は特に使えそう? 一定期間、特定ユーザーをアンフォローできる「Twitter Doghouse」

オリンピックやサッカーの試合が盛り上がるとツイート数が一気に増える人。好きなドラマやTV番組が始まるやいなやツイッター上でひとり実況中継を始める人。ツイッターの発信方法はさまざまだ。

同じくフォロワーの受け取り方もさまざま。膨大な連続ツイートは正直見たくない……と思うときもあるだろう。そんなとき、使えそうなサービスが登場した。「Twitter DogHouse」という一定期間あるユーザーをアンフォローできるというサービスだ。

続きを全部読む

ツイッターでリクエストした曲を奏でてくれる賢いピアノ『Stanley』が全米デビュー!!

その昔、お金を入れるとレコードをかけてくれる『ジュークボックス』というものが流行りましたが、今はもうその姿を見ることは滅多にありません。

そして現在。なんと音楽は、ツイッターでリクエストされる時代に突入したようです! 

続きを全部読む

国際的ハッカー集団アノニマスの日本語ツイートがカワイイと話題に「でもちょっとミスしました。誤爆ごめんな(笑) やっぱり日本語は難しい。」

違法ダウンロード罰則化を織り込む改正著作権法が成立され、10月1日から施行される日本だが、この内容を疑問視する声は日本国中から数多くあがっている。

そんななか、国際的なハッカー集団「アノニマス」も日本の違法ダウンロード罰則化を疑問視。

日本の政府機関や関係団体などに対し宣戦布告し、次々とネット上からサイトを攻撃している真っ最中であるが、彼らがツイッターで発した日本語ツイートが実に可愛らしいと話題になっている。

続きを全部読む

ワクワクが止まらない! ネットで話題沸騰中の「にゃんこ型プラグアクセサリー」の着色サンプルがキターー!

多くのネットユーザーがその完成を首を長~くして待っている「にゃんこ型プラグアクセサリー」の最新情報が飛び込んできた!

なんと着色サンプルが完成したようなのだ! にゃんこ型プラグアクセサリーの生みの親と言っても過言ではないTwitterユーザー「ねこむらおたこ」さんのアカウントには、次のようなツイートが記されていた。

続きを全部読む

【緊急速報】『ふらんす亭』の井戸実社長が腐女子らしき人物と口論「アニメオタクの気持ち悪い人 怖い」

『ふらんす亭』や『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』の代表取締役社長・井戸実社長が、インターネットコミュニケーションサイト Twitter(ツイッター)で腐女子らしき人物と口論していたことが判明した。

井戸社長と口論している人物のブログを見てみると、プロフィール欄に「腐女子」「性別:女性」と書かれているが、実際のところ詳細は不明だ。以下が、井戸社長と腐女子らしき人物の口論をまとめたものである。

続きを全部読む

【不安コラム】Twitterばかり気になって何かあるとすぐTwitterに書き込んでいる自分が怖い助けて

【不安コラム】Twitter(ツイッター)ってあるじゃないですか。インターネットで近況を報告するサービスです。僕、自分でも頭がおかしいと思うほどTwitterばかり気にして、何かあるとすぐにTwitterに書き込みしちゃうんです。自分でも異常だなって思うくらいで、「Twitter中毒」って言っても過言じゃないくらい没頭してるんです。

や、でもあれなんですよ。Twitterやらないと発狂したりイライラしたりするわけじゃなくて、無意識のうちに「とりあえずTwitter」という感じで何かを書き込んでいる自分がいるんです。移動するとTwitterに書き込み、ご飯食べながら書き込み、写メ撮ったら書き込み、晴天だったら書き込み、雨でも書き込み、犬がいたら書き込み。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9