「タモリさん」にまつわる記事

【動画あり】タモリさんが作った「幕の内弁当チャーハン」を作ってみた! 弁当のおかずを刻んで炒める / 信じられなかったがメチャうまい!!

あらゆる分野に精通しているタモリさんは、料理の達人としても知られている。皆さんも、タモリラーメンタモリカレーなど伝説的なレシピの名を聞いたことがあるのではないだろうか? そんなタモリさんの番組で衝撃的なグルメが紹介されて話題になっている。その名は「幕の内弁当チャーハン」

なんと、刻んだ幕の内弁当のおかずとご飯を豪快に炒めるというものだ。……マジかよ、ポテサラも炒めちゃうのかよ!? でも料理上手なタモリさんのレシピなら、激ウマなのかもしれない。悩んでいるヒマはない! 実際に作ってみた。

続きを全部読む

タモリさんかよ! イントネーションだけを真似たデタラメ外国語を話す女性がいると話題

みなさんは、タモリさんの持ちネタである「四カ国語麻雀」や「ウソ外国語によるサッカー実況中継」をご存知だろうか? タモリさんが外国語をデタラメにしゃべるのだが、そのイントネーションが各言語のイメージにぴったりで「なぜかそれっぽく聞こえる!」という天才的な芸である。

今、タモリさんと同じような芸を持つ人物が、北欧の国・フィンランドにいると話題になっている。彼女のパフォーマンスは、動画「What Languages Sound Like To Foreigners」でチェックできるぞ!

続きを全部読む