「アコーディオン」にまつわる記事

【動画】笑いが止まらない!音楽に合わせて “素晴らしきダンス” を披露するワンコ!! 「マドンナよりも上手い」と人気者に

動物たちって面白い。酔っぱらいのおっさんみたいな赤ちゃんゾウ見事な顔芸を披露するシロイルカなど、人間が勝手に楽しんでいるだけと分かっていても、見ているとなんだか笑顔になってしまう。

今回ご紹介するのも、音楽に合わせて踊るワンコ。でも、そんじょそこらのダンスだと見くびらないでくれい! 見ていると、笑いが止まらなくなっちゃうほどハイセンスなダンスなのだ!

続きを全部読む

【コスパ良い贅沢】6個で税込100円!日本一の激安たこ焼きチェーン『ファーストフード パクパク』がスゴい

たこ焼きは500円前後が相場。そう思っていた時期が僕にもありました。とある日、筆者が近所で買ってきた銀○こを会社で食べていると……。

「お前まだ銀○こなんてコスパ悪いもの食ってんのか! 究極に安くて激ウマなたこ焼きを食わせてやるからついてこい!」

――と、ロケットニュース編集部イチコスパを追求する男・コストパフォーマー佐藤にマジギレされてしまった。彼いわく、大阪人も失神するレベルのコスパ良いたこ焼き屋があるらしい。

続きを全部読む

【衝撃検証動画】アコーディオンで『サンドストーム』を演奏すると超絶カッコイイことが判明

世の中、やってみなければわからないことは数多い。ちょっと視点をズラすなど、いつもと違う行動をすることで、変わった世界が見え、意外な事実が判明する時だってあるものだ。

例えば今回ご紹介する動画「Sandstorm by Darude played on accordions. Burza piaskowa-Darude gral na akordeony.」もそのひとつ。サイバートランスの代表曲である『サンドストーム』をアコーディオンで演奏したら……衝撃の結果が待ち受けていた!

続きを全部読む

『地獄のハイウェイ』という曲をアコーディオンで弾いたら、めっちゃハイリホー!

皆さんは「AC / DC(エーシー・ディーシー)」というロックバンドをご存知だろうか? 1973年にオーストラリアで結成されたこのバンドは、いまだに現役バリバリで、2010年にはさいたまスーパーアリーナ、大阪京セラドームでも来日公演を行っている。バンドの主要メンバー、アンガス・マルコム兄弟はすでに50代後半に差し掛かっているのだが、微塵も衰えを感じさせず、益々盛んにロックを奏でている。

その彼らの代表曲に、『地獄のハイウェイ(Highway to Hell)』がある。全面に骨太なギターサウンドをフィーチャーしたこの曲は、聞いているだけでテンションが1.5倍くらい上がってしまいそうなご機嫌なこのナンバーを、とあるインターネットユーザーがホッコリとしたアレンジに挑戦。アコーディオンで演奏する様子は、ほがらかそのもの。思わず「ハイリホー!」と叫んでしまいそうになる。

続きを全部読む