<今週の運勢ベスト5>

1. 獅子座
2. 蟹座
3. 魚座
4. 天秤座
5. 蠍座

牡羊座

・1月16日(月)〜 1月22日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

控えめが一番。周りをよく見て行動するとき。自己主張を強く持ってしまうと、周りの人から嫌がられてしまうかもしれません。今週の牡羊座さんのテーマは「相手をじっくり観察する」ことが大切になります。状況を見守りながら、動き方を決めましょう。

今週の過ごし方

仕事面では良かれと思ってもやったことが裏目に出てしまうかも。相手に望まれてから行動に移しましょう。状況判断が重要なときです。運気の流れは、風は止み未来への期待が持てる週になります。焦らずにじっくりと腰を据えて物事に当たりましょう。恋愛面でパートナーがいる人は、相手のペースで動いていくと良い流れが作られます。予定や計画は相手任せで進めていくのがベスト。今週の出会い運は控えめでいると効果的です。牡羊座さんの気持ちをわかってくれる人が現れるかも。

今週のラッキーチャレンジ

コミュニケーションを図るときは、気持ちの伝わるリアクションが大切です。

牡牛座

・1月16日(月)〜 1月22日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆

先の見えない迷路に入るかも。気持ちに焦りを作らずに「本心」だけを持って過ごしましょう。牡牛座さんの純粋な気持ちに誘われて、新たな運命が目の前にやってきます。難しく考えることなく、思いを高めて待つ一週間です。今週のテーマは「純粋な欲望」です。

今週の過ごし方

週の前半は不安や焦りを感じやすいので、周りと比較したり比べたりせずに自分のために時間を使いましょう。競争運は低迷しているので勝負事は控えめに。週の後半からは活動的になると、仕事面でも良いご縁を引き寄せることができるようになります。今週は自分の気持ちを育てるときなので、夢中になれる時間を持つと良いかも。思わぬライバルの出現があっても、気にせずに牡牛座さんのペースで過ごしましょう。恋愛面では、相手に気持ちが伝わりづらいときなので、無理に自分の考えを相手に押し付けるのは返って逆効果になります。

今週のラッキーチャレンジ

今週は気持ちをリラックスして、心を落ち着かせましょう。

双子座

・1月16日(月)〜 1月22日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

周りの人に見られている自分の姿と、本当の自分とのギャップに悩むかも。周りに合わせすぎてしまうと自分を失くしてしまい、本来の自分を感じ取れません。今週の双子座さんのテーマは「自分の意見を大事にする」になります。

今週の過ごし方

社会の中で生きるには、社会が思う自分でいなければならないと思いこんでしまうのが双子座さんの性質です。こう思われたらどうしよう、と常に周囲からの承認ばかりに目を向けてしまいがちになります。気がつくと本当の双子座さんの姿を、自分にもわからなくなってしまう場合も。相手任せで考えるのではなく、自分の意見もきちんと周囲に伝えてわかってもらうようにしましょう。恋愛面でも、気持ちは伝えないと伝わりません。今の自分の気持ちと向き合いましょう。

今週のラッキーチャレンジ

自分の中にある「好きと嫌い」をはっきりと持つことが大切です。

蟹座

・1月16日(月)〜 1月22日(日)の運勢

総合運 ★★★★★

離れる決意を示すこと。今週の蟹座さんのテーマは「ステップアップ」になります。何事も始まりがあれば、何れは卒業のタイミングは必ずやってきます。物事の一区切りをつけて、次へと向かう決断に迫られるときです。正しい選択は自分の中にあります。

今週の過ごし方

今置かれている現状に、不満や違和感を覚えたときはいったん立ち止まりましょう。今後の人生に対して、自分にとっての必要性の確認の時です。快適に過ごすのに不必要な答えを取り除いてみましょう。そうすることで、蟹座さんの望む未来への道が見えてきます。仕事面で選択に悩んだときは、仕事内容よりももっと気持ちにシンプルになって考えてみましょう。創造、承認、交流、統率のどれかを求めているはずです。今週は自分と向き合う週になります。

今週のラッキーチャレンジ

一週間の日記をつけてみましょう。出会った人や出来事、自分の気持ちを一行ほどのメモに残していくと良いです。

獅子座

・1月16日(月)〜 1月22日(日)の運勢

総合運 ★★★★★

不安定な時期はやがて新しくやってくる未来を示す。運気の流れは、風が強く獅子座さんの運命を揺るがす出来事を運んできます。今にも崩れ落ちそうな吊り橋を慎重に渡るようにして過ごしましょう。今週のテーマは「合意」になります。

今週の過ごし方

運命の流れに乗る方法は「意見」の発信です。気持ちの奥に本心を隠さないで、相手に伝えましょう。ひょっとすると相手からは獅子座さんの意見に反対する人も出てくると思います。自分の考えに固執することなく、周りの人たちの考え方も自分に取り入れたときに、新たな道が作られていきます。争うリスクばかりを避けていても、前へと動き出すことは難しいでしょう。仕事面でも、今に満足せずに今よりももっと先にある目標を見上げてみましょう。答えが見つかるはずです。

今週のラッキーチャレンジ

柔軟な思考で物事を見渡してみましょう。相手からの意見を受け入れることも忘れずに。

乙女座

・1月16日(月)〜 1月22日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

理不尽な人や出来事から離れて過ごすこと。今週はちょっと不本意なことが起こりやすいとき。今後の人生を見直すいい機会がやってきます。仕事面でも、恋愛面でも、家族面でも様々なところに人生の再スタートのきっかけがあります。今週の乙女座さんのテーマは「実力」になります。

今週の過ごし方

ときには、周りの人たちに使われるよりも、乙女座さんが満足するように利用してみてもよいかもしれません。これまでの経験を上手に利用して、知識や技術を自分の時間を作るために使用してみましょう。仕事面でも、人間関係でも、乙女座さんが思う完璧は、ちょっとハードルが高めなので出来ることとしたくないことは区別しても良いかも。「ここまでやっていればいい」という限界値を下げて、もっと力を抜いて人生を歩いてみましょう。今よりも、もっと幸福なときがやってきます。

今週のラッキーチャレンジ

強情な人には、何を言っても伝わりません。一方通行な相手の感情にのまれないようにしましょう。

天秤座

・1月16日(月)〜 1月22日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

知り合いからの良い話が入ってくるかも。今週の天秤座さんのテーマは「信頼度」になります。相手から信用されながら、新しい自分の居場所を発見して人生を進めていくのが天秤座さんの生き方になります。信頼によって新しい道が示される一週間になりそうです。

今週の過ごし方

動くタイミングをじっくりと伺うとき。果報は寝て待て、結果を待つことが新たな運命を開くきっかけになります。天秤座さんが自ら動いて運命を作っていくのではなく、良い流れがやってくるのを待つのがベスト。行き先だけ決めて、同じ方向に行く予定のあるタクシーに相乗りするようなものです。焦らずに待ちましょう。仕事面でも、友達関係などでも、信用がキーパーソンです。人から信用され、信頼度がアップしたときに、天秤座さんを次のステップに連れていく人が現れます。

今週のラッキーチャレンジ

思いつきでの行動は避けて、信用のある情報のみを受け入れましょう。

蠍座

・1月16日(月)〜 1月22日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

出来なかったことにチャレンジすると良い流れがやってくる兆し。スケジュールが合わなかったり、機会がなかったなど……取り組むことが難しかったことに挑戦すると運気アップにつながります。今週の蠍座さんのテーマは「思いを叶える」になります。順調な流れの一週間なのでよりめぐり合わせがやってきます。

今週の過ごし方

思ったことを叶えるのに良いとき。蠍座さんにとって、今週の運命の道には遮るものは何もありません。気持ちをシンプルにして、後のことは考えずに前だけを向いて進みましょう。良い出会いも自然とやってきて後押ししてくれます。見切り発射くらいの気持ちでいたほうがちょうどよいのです。計画は実行のあとから行いましょう。今週は気になったらすぐに実行して体験していくのに良いときなのです。恋愛面でパートナーがいる人は、蠍座さんの知らない世界に連れて行ってくれるかも。自分の判断よりも、相手の思いを優先にしましょう。

今週のラッキーチャレンジ

体験が新しい出会いを引き寄せるキーワードです。行ってみたい場所などに、でかけるのも良い流れを引き寄せることができます。

射手座

・1月16日(月)〜 1月22日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

内面を充実させましょう。今週の射手座さんのテーマは「気持ちを大切にする」ことです。目に見えている出来事ばかりを追い求めるのではなく、いったん立ち止まって自分のことを確認しましょう。人生を満足させるのに必要な答えを見つけていくときです。

今週の過ごし方

求める思いを内面に向ける一週間。決して物で幸せな気持ちを埋めることはできません。自己の充実感を得るには、物や名誉といった目に見える形にこだわるよりも、今の時間を充実させていきましょう。追い求めることを止めたときに、射手座さんの求める答えは自然とやってきます。今週は肩から力を抜いて、ゴールを定めずに過ごしてみましょう。高い目標を持つほど、幸福感は遠ざかってしまいます。自己表現を優先にすると、出会いやご縁は運命の引力によって射手座さんのもとにやってきます。

今週のラッキーチャレンジ

今できることで、日常生活を充実させる方法を実行しましょう。

山羊座

・1月16日(月)〜 1月22日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

計画や予定に変更があっても、順調に進みます。今週の山羊座さんのテーマは「6割くらいの力で人生を進む」ことになります。肩から力を抜いて、自分の中にあるエゴの見直しをしましょう。物事を完成させるには、まだ足りないものがあります。

今週の過ごし方

自分の中にある思いが負担になるかもしれません。こうならないと……という自分を縛っている糸を解きましょう。何事にも真剣に向き合うのが大切です。周りの人たちも、山羊座さんの姿勢を認めてくれます。難しい顔は止めにして、全力で進んだあとは手を離しましょう。やるだけのことはやった……という気持ちで良いのです。恋愛面でパートナーがいる人は、自分の気持ちを伝わっていないと感じる必要はありません。時期が来たら思いは伝わります。

今週のラッキーチャレンジ

目を閉じて、耳で周りの音を聞いてみましょう。見えなかった答えが見つかるかもしれません。

水瓶座

・1月16日(月)〜 1月22日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運気の流れは2つの方向に分かれています。どちらかの道を選択するのではなく、どちらも選ばなくてはならなくなります。何事も用心が必要なとき。無意味に進もうとしても、遮るものが現れそうな兆し。今週の水瓶座さんのテーマは「どちらも大切」になります。

今週の過ごし方

迷いの多い一週間。水瓶座さんにとって、今後につながる複数の選択が現れそうな予感。今は一つに決めずにいったん保留にしましょう。どれを選ぶのが正しいのかは見えていません。複数の選択が現れたとき、見守っていくにつれて、自然と精査されていきます。無理に決めずに、自然と行われる消去法に身を任せましょう。出会い運は好調なときです。人の集まるところや古くからある土地の探訪も良い流れを引き寄せます。仕事運はややダウン。焦らずに状況を見守りましょう。

今週のラッキーチャレンジ

アンティーク雑貨や伝統のものに触れると良い運気がやってきそうです。

魚座

・1月16日(月)〜 1月22日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

幸運を得られるチャンスがやってきそう!? 魚座さんの自信がキーワードになります。何事も自信を持って言い切ることが大切です。仕事や日常生活の中で、答えを曖昧にせず自分の中に断定を持ってい過ごしましょう。今週のテーマは「未来に向かう」です。

今週の過ごし方

何事も実行してみないと、未来は動いてきません。先にある将来的な部分を想像したり、計画や予定を立てても、現実に動かしていくには自らの決断と判断の積み重ねが必要となります。チャンスは急にやってきて、魚座さんに問いかけるでしょう。質問に対しての答え方で、今後の未来が変わってきます。仕事面で、将来に不安を持っている場合は、置かれた環境の中で自分にしかできないことを探したり、思い出してみましょう。自分の立ち位置の確認と今後の将来性が見えてきます。

今週のラッキーチャレンジ

仕事帰りや近所をお散歩などの最中に、気になったものはじっくりと観察しましょう。魚座さんに必要なメッセージが隠されているかもしれません。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.