「ヌン活」なんて言葉も流行って、空前のアフタヌーンティーブームだった2022年。

今年は例年にもまして、紅茶系の福袋情報が豊富である。

アフタヌーンティーといえば、スコーンでしょ! ってなわけで、スコーンが入った福袋を注文してみた! 

英国展や催事でスコーン好きに大人気、イギリスの「ベノア」の福袋だ〜! ほほほのほ〜!


・ベノア2023福袋(4320円)


大丸松坂屋のオンラインストアで購入した「ベノア2023福袋」。11月中旬に注文したが、届いたのは松の内も終わる1月7日。働き方改革とかもあるんだろうけど、忘れた頃に届くのでサプライズ感があってよかった。おせちとか正月料理に飽きた頃に届くスコーン、いいんじゃないでしょうか。

入っていたのは以下の7つ。

・スコーンプレーン × 2
・スコーン紅茶 × 2
・スコーンカレンズ × 2
・パウンドケーキバター × 1
・ストロベリージャム200g × 1
・セイロンウバティー詰替え袋60g × 1
・ベノアオリジナル保冷バッグ

スコーン3種類とパウンドケーキが1種類、さらにジャムと紅茶がセットになっているので、これが届いた瞬間からおうちでアフタヌーンティーができてしまう完璧なセットであることに気づいた。スコーンに欠かせないクロテッドクリームも準備できれば完璧!


・実際にアフタヌーンティーを楽しんでみた

一人でモシャモシャ食べてもいいけど、こういうものは誰かと一緒に楽しみたい。ってなわけで、友人たちと新年会を兼ねてこのセットでアフタヌーンティーを楽しむことにしたのだが……

会場となった友人宅のテーブルセッティングがあまりに完璧すぎて、ロケットニュースらしからぬ画となってしまった……。

ジャイアンとスネ夫に「ロケットニュースのくせに生意気だぞ」とか言われてしまいそうである。ヴィレヴァンのゴミ…じゃなかった福袋が散乱するロケットニュースの事務所で撮影してたらこうはいかなかった。環境は大事。



3種類の味の大きな大きなスコーンに……

プレーンなバターケーキ。

紅茶の茶葉はストレートでもミルク入りでも美味しく飲めるウバ。

そして、ジャムはいちご。最近の甘さ控えめのジャムとは違った、しっかりした甘さ。

ザ・イギリスの正統派アフタヌーンティーである。巷で流行ってるアフタヌーンティーセットでは、童話の世界を再現したり、アニメや映画とコラボしたりと趣向を凝らした華やかなものが多い。意外と正統派のアフタヌーンティーを楽しむ機会って多くない。

なんだかんだ、シンプルなのが一番美味しいってこと、あると思います……!

スコーンのモサモサ感って、世界一幸福なモサモサじゃないかと思う。ベノアの福袋は家族や友人たちと甘いものを食べながらお茶する、幸福度100%の福袋でした。

ちなみに私が大丸松坂屋で買ったセットとは違うけど、実はベノア公式オンラインショップでは2023年1月12日の時点でまだ福袋が売っているので、気になる方はぜひチェックを〜。


参考リンク:ベノア オンラインショップ
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.