「衝撃プライス!!」&「にんにく足りてますか?」の二段攻撃に完全にやられてしまった。何の話かというと、生鮮市場TOPで見かけた弁当「お肉たっぷりスタミナ丼」である。あまりにも濃厚なビジュアルに圧倒され、ノーマルサイズではなく……

ビッグサイズの「満腹! 2倍盛りお肉たっっぷりスタミナ丼」を買っちゃいました。期間限定価格で540円。弁当には「この商品ぜったい!! 得」とも書いてある。たしかに得だろう。というわけで今回は……コスパ最高のスタミナ丼を紹介したい。迫力すげええええっす!

・お肉たっっぷりスタミナ丼

今回の主役「満腹! 2倍盛りお肉たっっぷりスタミナ丼」は通常価格734円。先に述べたように、私はたまたま “衝撃プライス!!” の札を見かけて買ったわけなのだが、やはり人気があるのかインパクトがあるのか、13時過ぎの時点で在庫は残りわずかとなっていた。

生鮮市場TOPとは、地域で1番の安さと鮮度を宣言しているスーパーで運営しているのは埼玉県に本社を置くマミーマート。お弁当・惣菜コーナーもかなり充実していていつも活気がある。

それにしても凄まじい迫力である。冷静に考えたら「にんにく足りてますか?」なんて質問は生まれて初めてだ。言われてみれば足りていない気もするが……弁当で一気にチャージするものなのだろうか。食べる前なのに胃もたれしてきたぞ。

しかしビジュアルのみで勝負しているのかと思いきや、お弁当・お惣菜大賞2021の「丼部門」で入選を果たしたという。ギャグ商品的オーラを放ちながら輝かしい実績を残しているとは……おちゃらけているのに勉強ができるクラスの人気者のようだ。


・めっちゃ濃い

見た目どおりの味だった。濃い。いや、濃すぎると言っていいだろう。ご飯が見えないほどの鶏ひき肉には、にんにくと生姜を効かせた醤油あんがガッツリ絡んでいる。にんにく足りてますか……あの声の正体は、体育会系の先輩だったのかもしれない。

はい、ガンガンいただきます、ありがとうございます。先輩に答えるように食べ進めていく。肉の山を崩していく。卵黄で少しマイルドになるから食べやすい……ま、それでも十分濃いのだが、思ったよりもパクパク食べられる。うまい。てか、にんにくすごい。

会社で食べたらキレられそうなレベルの香り……決して上品ではないが、たまにこういうガッツリ系メニューも食べたくなる。とにかく味が濃くてご飯がめちゃめちゃススムくんだから、胃袋に自信があれば「お肉2倍のたっっぷり丼」の方がおすすめだ。

というわけで先輩、無事に完食できました! 見た目どおりのダイナミックな弁当なので、にんにくチャージしたい方は「生鮮市場TOP」もしくは「マミーマート」へどうぞ。くり返しになるが、意外と食べられるので迷ったら大きい方を買うべし。職場では食べるなよ!


参考リンク:マミーマート
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.