いよいよ来週末に迫ったハロウィン。と言ったところで特に何をするワケでもないのだが、ケンタッキーフライドチキンが期間限定で販売する『ハロウィンバーレル(税込1900円)』にはやはり注目せざるを得ないだろう。年に一度だけのイベントアイテムだ。

同バーレルは昨年も発売されており、もちろん私(あひるねこ)も購入している。詳細は当時の記事をご覧いただくとして、とりわけ印象的だったのが、オリジナルチキンをも上回る “アレ” の存在であった。一刻も早く “アレ” にお目にかかるべく、店へと急いだ私だったが……。

・ケンタの新商品

というワケで、『ハロウィンバーレル』を買ってきたぞ。何歳になってもこのバケツ型バーレルにはテンションが上がってしまう。中身は同じでも、これに入っているだけで大抵のことは許せてしまいそうだ。


ケンタッキーによると、通常価格よりも360円お得になるとのこと。それではさっそく中身を公開しよう。まずはフライドチキン界のカリスマ・オリジナルチキンが5ピース!


続いてカーネルクリスピーが2ピース!


そして、ここからが『ハロウィンバーレル』の真骨頂だ。去年の記事をご覧になった方ならもうお分かりだろう。絶対正義であるオリチキを、主役の座から引きずりおろしかねない逸材中の逸材! それが! ケンタの!! スイートポテトパイッッッッ


と思ったら違ェェェェェェエエ!

・入ってませんでした

昨年の同時期に発売された『スイートポテトパイ』は、徳島県産のさつまいも「なると金時」を使用した期間限定の超新星として我々の前に姿を現した。

ねっとりと、かつ上品な甘さをたたえたスイートポテトは、歴代ケンタスイーツの中でも群を抜いた絶品であり、私のようなオリチキ原理主義者をも黙らせる圧倒的な説得力を持っていた……はずなのに。

今年スタメン入りを果たしたのは、『スイートポテトパイ』ではなくレギュラー商品の『チョコパイ』。いや、別に『チョコパイ』自体は悪くない。悪くないのだが……そこはお前スイートポテトだろうがよ! 『ハロウィンバーレル』なんだからさ!!


まあ、その理論でいくとスイートポテトじゃなくてパンプキンパイだろという話なんだけども、去年食べた『スイートポテトパイ』があまりにもウマかったため少々ガックリきてしまった。まったく、いいバンドほどすぐ解散しちまうよな……。

・11日間限定

『ハロウィンバーレル』は本日から10月31日までの限定販売となっている。残念ながら『スイートポテトパイ』は入っていないが、バーレルのスペシャル感は存分に味わえるので、ハロウィンパーティーのお供にぜひご利用いただきたい。

参考リンク:ケンタッキーフライドチキン
執筆:オリジナルチキン原理主義者・あひるねこ
Photo:RocketNews24.