6月28日生まれのあなたの性格は「伝統を斬新に変えるティンカーベル」のようなタイプです。新しい企画やプロジェクトをまとめる発案者です。ティンカーベルは壊れたものを修理する妖精が語源となっています。修復して新しいものに作り変える力を持っているのです。

伝統を現代のニーズに合わせて作り出すパイオニア的な存在です。自分に自信を持っているので、融通が効かない面もあります。しかし、あなたの目指すところは職人のような完璧さでもあり、広い意味での人生のデザイナーのような役割に向いています。

・物語の概要

ティンカーベルが登場するのは『ピーターパン』です。ネバーランドのピクシー・ホロウという妖精の国に住んでいて、外の世界への憧れから国を飛び出して、ピーターパンと出会いました。まだ赤ちゃんだったピーターパンを優しく見守りながらネバーランドで育ててきました。

お母さんであり、お姉さんでもあって、そしてピーターパンのことをよく知る大切な恋人のような不思議な関係です。『ピーターパン』には様々な側面からティンカーベルが登場しているので、運命の物語は『ケンジントン公園のピーターパン』と『ピーターパンとウェンディ』をテーマにしています。


・隠れた才能と魅力

才能や既存の物を、グレードアップさせる力を持っています。あなたの才能も、ティンカーベルと同様に外側からのニーズに合わせて、様々なものをより良いものへと進化させることができます。生まれ持った修理の力を活用して、修復からオリジナリティを加えた新しいものを生み出すことができるようになりました。


・全体運と人生の目標

あなたの持っている経験を求めている人がいます。視野を広げて、大きな世界を見ましょう。思いついたアイデアをメモしておくと、未来に役立つ知識に変わります。周りの人たちのニーズをよく聞くようにすると、あなたの運命の物語は作られていきます。


・金運

収入アップの秘訣は「相談」です。周りであなたに相談したい人が現れたときに運命は動き出します。思い浮かんだことを分かりやすく表現して相手に伝えましょう。今よりももっと良い方法を提案していくと運気アップにつながります。


・健康運

不規則な食生活は注意信号です。体は每日の食事から作られます。内容よりも、適切な食事をとることが大切です。食べたり食べなかったりが続くと、体調のバランスを崩す原因になります。


・恋愛運

気さくな印象が異性に好感を与えます。何事も全力で取り組むあなたには、ピーターパンのような無邪気なタイプが人生のパートナーとなります。いつもそばにいたいので、時間の合う人が良いでしょう。恋愛のきっかけは遊び友達です。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.