6月11日生まれのあなたの性格は「本心を見抜くベル」のようなタイプです。真の愛を探し、人生の旅をするあなたの運命の物語は『美女と野獣』。優しさと強さを持っていて、人を外見で判断せず、心の内側を見ようとします。

相手の気持ちと行動が一致していないことにすぐに気がつくので、あなたの前では誰も嘘をつけません。『美女と野獣』でも、野獣の姿をしている王様を心から愛せるようになりました。運命はあなたに質問するでしょう、「あなたの目の前にいる人の本当の姿を見てごらん」と……。社会的な地位や権力のように着飾った姿ではなく、本当の姿をあなたは見ることができるのです。

・物語の概要

『美女と野獣』は1740年にフランスのヴルヌーヴ夫人が書いた物語が始まりです。ベルは野獣としか結婚ができない魔法がかけられていました。そんなことは知らず、父の命を助けるために野獣のもとに出向いたベル。ところが、ベルは誰もが野獣の姿を恐れて近づこうとしない中で、本当は心優しい王様だと気づいたのです。

ふたりはすれ違いながらも惹かれ合います。そして、ベルは実家に戻っているときに野獣が苦しむ夢を見ます。本心から野獣を愛していることに気がついた瞬間、ベルと野獣は真の愛について知るのでした。


・隠れた才能と魅力

あなたには真実を見極める才能があります。夢をよく見ませんか? 夢はあなたに今の現状とこれから起こる出来事を知らせています。ベルが野獣の夢を見たように、あなたもまた夢からのメッセージを受け取れる人です。夢で登場する人が、あなたにとってどんな人であるか読み解いてください。夢日記をつけておくと今後の参考になります。


・全体運と人生の目標

あなたには生まれ持って乗り越えなくてはならない運命があります。あるとき、ベルが野獣と出会ったように、価値観の変わる出来事に出会います。生き方をくつがえすような出来事を乗り越えた先に「始まり」が待っています。野獣のように本心を隠している人に出会ったときは思い切って話しかけてみましょう。あなたの運命の物語は動き出します。


・金運

人生を豊かにするキーワードは「適職」です。「したいこと」「好きなこと」「できること」の3つの中であなたは何を望みますか? 自分の世界を大切にしたい場合は、「したいこと」を選びましょう。充実した時間を求めるときは「できること」を選び、時間を大切にしたいのであれば「好きなこと」を選択すると良いでしょう。


・健康運

自分の体質を理解しましょう。与えられた環境と、生まれ持った身体や精神の性質が合うとは限らないものです。環境や社会に合わせすぎてしまうと、体調面で不調が現れます。体からのサインを見逃さないようにしましょう。ひとりでできる運動を生活に取り入れながら、体調面で自己管理をしていくと良いです。


・恋愛運

本心で話ができる人と一緒にいると充実した時間が過ごせます。ベルが野獣との時間にトキメキを感じたように、あなたが温もりを感じられる人がベストパートナーです。「この人と一緒にいたい」と思えたとき、恋愛は次へと進展します。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.