「写真と全然違う」「期待を大幅に裏切ってきます」「後続の方に注意喚起としてレビューします」などとレビューされている『スカルランプ』を買った。簡単に言えば、ガイコツのライトなのだが……これほどレビュー通りの商品は過去になかったかもしれない。

商品説明には「スタイリッシュなスカルランプは、オフィスやバーなどに独特な芸術の味わいを添えて、とても目を引く!」と記されていた。オシャレなランプが届くのだろう……と少しでも期待した私がバカだった。思わず悲鳴を上げてしまった箱の中身をご覧ください。

・地獄かよ

絶対に買わないほうがいいライトの名前は「スケルトンランプ クリエイティブスカルナイトライト 3D LEDスカルランプ スケルトン像のカーニバル お化け屋敷パーティーの装飾(2699円)」である。くり返すが買ってはいけない。お金をドブに捨てることになる。

商品写真を見ると、不気味なガイコツの口から電球がぶら下がっているのが分かる。説明には「不思議で恐ろしい形は、休日の雰囲気をよりよく引き出し、家に置いて、その人の中で最も目を引くハロウィーンになります」とも書いてあった。ま、なんとなく意味は伝わる。


袋の中身はボロボロの発泡スチロール箱。この時点では、とくに嫌な予感はしなかった。最近このような商品を買いまくっているからだ。


カッターを使って中身を確認する……


…………


え、え、え


おいおいおいおい


嫌ァァァアアアアアアアア!


ただの地獄だった。


・絶対に買うな

とりあえず、ガイコツライトは土台の根元からボキッと折れていました。嘘だろおい。


んで、さらに断線もしているのだろうか……点灯スイッチと思われる部品も落ちていた。説明書がないため使い方はわからない。


ってか、発泡スチロールが邪魔なので掃除機で全部吸っておく。腹が立つ。完全にナメられている。

ズォォオオオオオオオ!!



キレイになりました。


でもこれ、どうにかなるのでしょうか?


よく見ると、ガイコツの首にイルミネーションライトが巻かれている。ほどいてみよう。


ライトを伸ばしてスイッチにつないでみた。合っているかどうかは不明。無事に点灯してくれることを祈って……


スイッチを入れてみると……!!


入れてみると……!!


…………

シーン


・絶対に買うな

この商品だけは絶対に買ってはいけない。絶対にだ。期待を裏切るとか写真詐欺とかのレベルではない。ゴミの中のゴミ。果てしなくゴミだったので、速攻でゴミ箱に捨てました。


参考リンク:Amazon「スケルトンランプ クリエイティブスカルナイトライト 3D LEDスカルランプ スケルトン像のカーニバル お化け屋敷パーティーの装飾」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.