5月17日生まれのあなたの性格は「大切なもの守り抜くお姫様」のようなタイプです。大切な人がそばにいて、守りたいものがあって、譲れないこだわりを持っていて……あなたの運命の物語は『白鳥の王子』に登場するお姫様です。

優しくして内気な面があるけど、内面にはしっかりとした芯の強さを持っています。あなたは守りたいものがありますか? 物語に登場するお姫様のように、自分のことよりも周りの雰囲気や人間関係を大切にしたいと思っています。何事にも真剣で、ちょっと融通がきかないところもありますが、正しい意見を持っている優等生タイプです。

・物語の概要

今回の運命の物語は『白鳥の王子』です。魔女の手によって白鳥に姿を変えられた王子を救うため、お姫様が魔法を解く方法を見つける冒険に出かけます。白鳥の王子のお話と同様に、問題が生じたときに解消する方法をあなたは知っています。

問題点を見抜く力と原因の解明が得意で、名探偵のように事態を収束させることができます。それは白鳥の王子の物語のエピソードにもあって、王子を探しているお姫様は街の人から「王子は見てないが白鳥が泉の方に飛び去った」と話を聞きます。

ここでお姫様の推理は、悪い魔法で王子が白鳥の姿に変えられたのかもしれないというものでした。こんな突拍子もない推理ですが、お姫様の読みどおりに王子を発見することができるのです。あなたの運命の物語は、名探偵のお姫様と同様に名推理によって導かれていきます。


・隠れた才能と魅力

あなたの才能は、直す、整える、基準に戻すといった役割の中で発揮されます。白鳥になった王子の魔法を解いたように、あなたにも悪い魔法を解く力があります。具体例では、修理関係、編集者、美術品修復、整体などに関わる仕事、医療関係などがあげられます。

より良い形にする役割があなたの才能なのです。人との関わりから、その人の願いを達成させるサポートを得意としています。白鳥の王子の物語のお姫様のように、あきらめない心を養っていきましょう。そうすると、あなたの才能は開花します。また、経験を積んでいくと才能の発掘などの先見力も身につきます。


・全体運と人生の目標

あなたの運命は、人との関わりによって育てられています。白鳥の王子に登場するお姫様のように、あなたは度々試されるときがきて、一つ一つを乗り越えていく度に社会的な信用もアップします。ときには無茶なことを頼まれたりもしますが、今よりももっと成長するチャンスでもあるのです。

あなたは周りの人たちが作る運命という物語の中で主人公を演じていて、問題を解決するためにやってきたヒーローになります。そのため、何事にも真剣さが必要となり、真摯に向き合う姿勢が周囲にも勇気を与えているのです。人生の道に迷ったときは、いったん立ち止まってあなたは周りの人たちとどう関わってきたのかを再確認すると今後の見通しが見えてきます。


・金運

人を大事にして思いやりを持った行動と発言が評価されます。何に対しても中立であることを心がけましょう。あなたは誰も裁く必要はありません。周りの人たちがあなたの代わりに見ていて判断しているので、あなたは思う正しさを持っているだけで良いのです。

過ぎた出来事よりも、これからの未来に目を向けるようにすると良いでしょう。収入面では、支出と収入のバランスを定期的に確認していくと、貯金や投資といった収入アップの資金を蓄えられます。


・健康運

何だか最近モチベーションが上がらないと感じたときは、お部屋の整頓と配置を変えて生活リズムを変えてみましょう。毎日が同じ日常の繰り返しになってしまうと、活力が低下してしまいますので、日常生活の中に変化を作っていくと良いのです。

昔の使わなくなったものなどが整頓されないままお部屋にあると、時間の流れがストップしてしまい新しい出来事を呼び込むことが難しくなります。たまには新しい服を着てお出かけしてみるのも良いでしょう。


・恋愛運

あなたの恋には乗り越えなくてはならない壁が現れます。不利な状況になったときに、恋愛運が急上昇して、流れが良い方向へと結ばれます。出会いのキーワードは「自分の意見を言う」です。仲間や同士や知っている人からのつながりに出会いのチャンスはあります。

興味のある人にはとことん質問して、自分なりの感想を伝えると良いでしょう。そうすることで、あなたに興味を持つ人が現れます。あなたの望みを伝えたときに、協力してくれる人がベストパートナーの候補です。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.