ジャンボ〜! ケニア唯一のポテジャ(ポテト評論家 / ポテトジャーナリスト / ポテ者)のチャオスだよ。今回は珍しくポテトではない食べ物を紹介しようかなって思ってる。よくオレが好んで食べるスナック菓子だ。

名前は『Honey Comb』で、メイドインケニアのお菓子。これ、ケニアに来たら絶対に食べてほしいんだ。すっごくうまいから! どんな感じのお菓子なのかというと……

主にポテトとピーナッツが入っているんだ(結局ポテトかよ!)。味は甘くてスパイシーでピリっとしてる。みんなはお茶と一緒に食べることが多いんだけど、オレはあえてお茶無しで食べるのが好きなんだよね。

うん、うまい。

ちなみに価格は1袋150ksh(約150円)と、けっこうお高い。でも、ケニアのじゃがいもとピーナッツを使ったおやつでとても美味しかったので、食べ終わったらまた食べたくなってしまいました。

(and this snacks is made from Kenyan potatoes and peanuts , it was very delicious so when I finished eating it I felt like eating it again .)

……てな感じで、どうしてもポテト(イモ)から離れられないオレなのでした。ポテトはオレの元気の源。ポパイがほうれんそうなら、オレはイモ! ではね、クワヘリ〜!

執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

リクエストボックスに質問などを送ってもらえるとチャオス喜びます。よろしくお願いします!