5月13日生まれのあなたの性格は「駆け引き上手な人魚姫」のようなタイプです。人魚姫の物語をご存知の人も多いと思います。人魚姫は海の中にあるお城で暮らしていますが、ある日、王子様との出会いをきっかけに人間の世界に憧れを持つようになります。

そこに登場するのが魔女でした。人魚は陸上にあがるために人間のような足が必要ですが、魔女は足と引き換えに人魚姫の声を奪うというのです。

5月13日生まれの人魚姫は考えました。「絶対に声だけは奪われたくない」と。どうにかして王子様とお話がしたいと考え、人魚姫は駆け引きをするのです。あなたと本当の物語の人魚姫の違いは、決して自分の目的は見失わないというところにあります。

・物語の概要

5月13日生まれのあなたの運命の物語は人魚姫です。ディズニーアニメの『リトル・マーメイド』を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。人魚姫の物語は、嵐にあって船から投げ出された1人のとある王子様を人魚姫が助けたところから始まります。

人魚姫は王子様に一目惚れして、海の世界から人間界に行くことを決意します。人魚が海から陸上に出るためには人間になる必要があり、人間になるためには条件があって、約束を守らないと泡になって消えてしまうと魔女に言われます。

物語だと人魚姫は人間になる条件の1つとして「美しい声」を失いますが、5月13日生まれの人魚姫は何も失うことなく、上手な駆け引きによってあなたの望む未来を得る方法を選択します。では、どのようにして自分スタイルを作っていくのでしょうか。運命の物語を見ていきましょう。


・隠れた才能と魅力

あなたの才能はポジティブで絶対的な意見力にあります。自分が不利になるような駆け引きや取り引きはせず、目的を達成させようと動きます。物語の一場面に王子様を助けるシーンがありますが、あなたはどのようにして自己アピールをすると効果的なのかを知っています。

目的の達成のためなら、役者になって役を演じきることくらいできます。双方にとってのメリットがあるものではなければ選択せず、何かを得るためにマイナスを背負うなんてもってのほか。目的を求めることで失うものがあるのは不条理と考えているからです。

5月13日生まれのあなたの中に何が何でも目的を達成したい気持ちがある限り、運命はあなたに味方するでしょう。あなたの魅力は絶対的な自信です。はっきりと言い切ることが周りの人たちを魅了し、安心感を与える力に変わります。


・全体運と人生の目標

あなたの体験は今後の人生で役立つスキルとなります。人生の基盤作りになるため、たくさんの体験をしていくと良いでしょう。体験があなたの居場所を作る手助けとなります。体験を通して、あなたならではの感想を持つと良いです。

趣味や好きなことの交流会などに参加してみると良いでしょう。あなたの考えていることを理解してくれる人がいますので、人生を豊かにしていくきっかけがあります。

広く浅い付き合いでいろんな人たちと情報交換しながら運命の流れを作っていくのが良いでしょう。無理に周りには合わせなくても良いので、感覚的にあなたの発想や考え方が違うと感じたら、そっと離れてほかへ移りましょう。あなたの成長とともに、居場所が変わっていくので、マンネリを感じた仲間とは自然と縁が遠のいていく傾向があります。


・金運

人魚姫の物語には、憧れと駆け引きの2つがキーワードとして入っています。どれか1つを選ぶのではなく、複数の選択肢があった方が物事のめぐりが良くなるので、起業というスタイルよりも副業とキャリアップが5月13日生まれのあなたには向いています。

人を引き付ける魅力があるので、独立した動きを許してくれる場所や組織に所属している方が成果は上がりやすいです。キャリアを積んで別に移動し、収入アップする方法もありです。副業をするときの注意点は、本業に対して支障が出ないものにしましょう。


・健康運

健康面では生活習慣に気をつけましょう。気持ちの浮き沈みも体調に影響が出やすいので、ポジティブでもネガティブでも外側から入ってくる情報には気持ちをフラットにして受け取るようにすると良いです。ペースが乱れてしまうと、やる気やポジティブな面にも影響を与えてしまいます。

やる気度65%ほどで物事に取り組むと良いでしょう。毎日、水を飲む習慣を身に付けていくと体内リズムも整っていきます。


・恋愛運

ときめく恋愛と堅実な結婚は別物と考えましょう。あなたに尽くしてくれる人やお休みなどの曜日が決まっている相手といった、あなたの予定に合わせてくれるタイプがベストパートナーになります。

あなたの恋愛に対しての原動力は、自分の中から生まれてくるものなので、協力しあって目的に向かうものではありません。あなたがお出かけしたいと思ったときに、何も言わずに一緒についてきてくれる人が良いです。

相手との気持ちの温度差が一緒で、自分の思いと相手の思いも同じでいることが大切なのです。気軽に話ができるBARなどのナイトスポットやライブ、スポーツジムでの出会いが期待できそうです。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.