ついに「毎日利用したい」と思えるスーパーに出会ってしまった。店内がキレイで品揃えが豊富……さらに抜群の鮮度と圧倒的な低価格が特徴の『生鮮市場TOP』に出会ってしまった! なんでも埼玉県に本社を置くマミーマートが運営しているスーパーらしい。
先日たまたま立ち寄った(高麗川店)のだが、買い物をした後の満足度は過去最強クラス。ただ安いだけのスーパーにはない “良さ” があふれまくっていたので、この機会にぜひ皆さんにも知っていただきたい。生鮮市場TOP……マジで無敵かも!
・生鮮市場TOP
マミーマートの名前といえば「マミー(お母さん)のように誰からも愛される、明るく親しみやすく暖かみのある店づくりを」という願いと「マート(市場)のように、活気ある場やサービスを提供したい」という願いが込められている。生鮮市場TOPもまさにそうで……
入店すると……
「より良い商品を より安く」
という企業理念が掲げられていた。そして超特価セールの予告も発見。名前の由来のとおり、店内はとにかく活気に満ちていて、多くの人がチラシを片手に買い物を楽しんでいたぞ。では実際、どのくらいの安さだったのかというと……
ピーマンは大袋(約400グラム)で199円、長ネギは3本束で99円、国産若鶏もも肉は100グラム89円、同じく国産若鶏ムネ肉は100グラム49円などなど……安さ全開。地域で1番の安さと鮮度を宣言しているだけあって、うちの近所では敵ナシ。大勝利であった。
しかも冒頭でもお伝えしたように、店内はとてもキレイで反時計まわりに買い物がしやすいよう陳列デザインも工夫されている。精肉コーナー、鮮魚コーナーには大きなディスプレイもあり、見た目的にも華やかでオシャレ。
さらに買い物カゴやカート、レジ周りなどの店内は、バッチリ抗菌施工済。安心・安全も徹底されていたので、気分良く買い物を楽しむことができた。
・安くてうまい
また注目すべきは惣菜コーナー。店内で焼き上げるワンホールの「照り焼きチキンピザ」が500円で……
辛味噌で食べる「ヤゲン軟骨(1羽から30グラムしか取れない希少部位)」は、自社オリジナルのピリ辛赤味噌で食べたら激ウマだった。マジでヤミツキ必至の美味しさである。
でもって、全国のスーパーやコンビニ、専門店などで販売されている弁当や惣菜の中から、とくに優れた商品を選出し表彰する……「お弁当・お惣菜大賞2022」の最優秀賞に輝いたのが、同店の『ふっくら身厚の鰻蒲焼と白焼きの合重盛(842円)』。これがヤバい。
どうやら蒲焼はこだわりの4度焼き、タレは5度づけで、ふっくら香ばしく焼き上げたらしい。ご飯には海老出汁入りのタレを隠し味に使用したのだとか。しっかりタレが染みていてバカうまだった。わさび醤油で食べる「白焼き」と交互に……ああ、もうたまらんぞ。
生鮮市場TOPは、埼玉、千葉、群馬、栃木に16店舗を展開している。車で行ける範囲にお店があれば、少し無理をしてでも行ってみてほしい。きっと気に入るだろう。私は今後も通いまくりたい。
参考リンク:マミーマート
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
▼支払いは現金のみです