コイン3枚(300円)で何でもそろう格安雑貨の店「3COINS(スリーコインズ)」。2021年11月12日、その旗艦店が東京・原宿に誕生した。

同店はなんとフルーツサンドを販売している! お値段はコンセプト通りに300円(税込324円)!! 購入して食べてみると、スイーツ好きも納得の食べ応えだった!

・すでに人気商品

本来であればフルーツサンドについて、もっと早くレポートすべきだった。しかし、なかなか購入できなくて記事を書くに至らず。原因は324円の「3COINSサンド」は安くて美味しいと評判で、早い時間に売り切れてしまうことにあった。


開店時間前に店に行かないと、いつまで経っても買えないじゃないか! 気合いを入れて開店5分前に入り口にたどり着くと、すでに並んでいる人がいる!! まさかここまで購入競争が激化しているとは思わなかった……。


幸いこの日は2番目に入店することができ、念願の3COINSサンドを購入するチャンスが到来! ちなみにサンドイッチは島根のフルーツサンド専門店「fufufu izumo」が製造販売を行っている。

フルーツは島根・広島・長野・福岡など国内のもの、そしてアメリカ・ニュージーランド・フィリピンなどものを使っている。


ショーケースには華やかなサンドイッチがズラリと並んでいる。見ているだけでテンション上がる! これが “萌え断” (萌える断面)というヤツか。


最上段には四角い3COINSサンド、下段は通常のフルーツサンドが並んでいる。


なお、お店は完全キャッシュレスだ。現金は使えないので、その点に注意して欲しい。


購入したのは3COINSサンド3種類。


四角い入れ物に四角いサンドイッチ。形が可愛らしい。


いちごとキウイで花形をあしらった「チューリップ」


4分の1にカットしたみかんが半月のように見える「みかん」


サイコロの目みたいに実を埋め込んだ「ぶどう」


いずれもクリームが超たっぷり! フルーツサンドというよりも、生クリームがメインのクリームサンドだな。中にもフルーツが入っていることに期待したけど、クリームしかいない。それはそれで悪くないけどね。


食べると口の中に広がるのはもちろん生クリームだ。食パンもフルーツも生クリームの海に溺れて行方不明になってしまう。フルーツはどこに行った~!? これはフルーツサンドというよりも、四角いマリトッツォだな。


それでもいい、食い応えは十分にある。このボリュームで324円は安い! 行列ができるのも頷ける、超コスパスイーツである。ついに食べ物にまで進出してきた3COINS。次は何も販売するのだろうか? ハンバーガーを300円で出したりしたら、面白くなりそうだ


・今回訪問した店舗の情報

店名 3COINS 原宿本店
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-22 秋田ビル1F
時間 11:00~20:00(フルーツサンドは19時まで。完売次第営業終了)

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]