私(佐藤)の記憶がたしかなら、3COINS(スリーコインズ)はその名の通りに硬貨3枚(税別300円)で雑貨を販売するお店だったはず……

だが、最近はスピーカーテントジンバルまで販売してるというじゃないか! もはやただの雑貨屋ではなくなってる! 今回紹介するのはワイヤレスキーボードである。購入して使用感をたしかめてみたら、コレが意外と使える!

・原宿にフラッグシップ店

訪ねたのは、2021年11月12日にオープンした原宿本店だ。ここはフラッグシップ店舗で、ブランド初の生花販売も行っているという。


フラッグシップ店だけあって品揃えは充実しており、とくに目についたのは格安の電気製品だ。たとえば税別1500円のワイヤレスイヤホンや……


ワイヤレス充電器や首掛けスピーカーなど。さすがにコイン3枚とはいかないけれど、それでも電気店で販売しているものよりもはるかに安い。ここの棚だけ完全に電気屋じゃないか!


ちなみにお店では、アコースティックギター(税別5000円)まで売っていた。3COINSはどこに向かおうとしているんだ。そのうち車とか売り始める訳じゃあるまいな……


・3COINSのキーボード

今回注目したのは、「3COINS DEVICE」のワイヤレスキーボード(税別1500円)だ。


横幅約28センチ × 縦幅約12センチ。厚さは2センチ5ミリ。重量はわずか230グラム、軽いので持ち運びやすい。



Windows・Mac・iOS・Androidに対応しており、Bluetooth(Ver.5.0)は最大約10メートルまで接続可能なのだとか。電池(単4電池2本)を入れて背面の電源をONにし、「CONNECT」を押せば機器と接続できる。


実際に使ってみるとキータッチは軽い!


キーとキーの間隔も広すぎず狭すぎない。キーピッチは約19ミリで、一般的なキーボードと同じ幅に設計されている。


タイピングの感触も悪くないので、私はサブのキーボードで使おうと考えている。

格安雑貨のお店といえばダイソーやキャンドゥが注目されがちだが、ひそかに3COINSも進化を続けているようだ。なお、ひそかに食品の扱いも始めているから、今後はカルディや業務スーパーを脅かす存在になるかもしれないぞ。3COINS、侮れない……。


・今回訪問した店舗の情報

店名 3COINS 原宿本店
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-22 秋田ビル1F
時間 11:00~20:00

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24