いきなり寒くなったので「入浴剤」を買いに近所の薬局へ行ったら……『お風呂で小便小僧(笑)』なる商品と目が合った。価格は398円。おそらく子供用のオモチャだろう。と思いつつも「入浴剤付き(シトラスの香り湯)」という文言に釣られて1つ購入してしまった。

どう考えても仕組みは単純。ポンプでお湯を吸い上げたら、小便小僧がちょろちょろ〜っとおしっこをするに違いない。事実、パッケージにも「お風呂の中でポンプを握ると、あはははは! お水が飛び出るよ!」と書いてある……しかし、この小僧がマジでヤバ過ぎた。

・お風呂で小便小僧(笑)

パッケージを確認すると、5色のうち1色の「小便小僧噴水型水鉄砲」が入っているらしい。まるで兵器のような名前だ……さっそく開けて確認してみよう。ちなみに裏には「ターゲット(的)」が付いている。ハサミで切り取って使うみたい。


さ、それでは……


…………


(あはははは! うふふふふ!)

なんかうぜぇぇぇええええええ!


さて、中には「小便小僧(ホワイト)」が入っていた。定番カラーですな。高さは約8センチ、小さくてかわいい小便小僧である。


他に「ポンプ」「ゴムチューブ」「マスコット固定用の吸盤」「入浴剤」も入っている。さっそく湯船にお湯をためている間に準備を始めよう。


ターゲットをハサミで切り取って……


小便小僧とポンプをゴムチューブでつなぐ。


お湯がたまったら入浴剤を投入……黄色か。


…………


爽やかな柑橘類の色というより、完全にアレである。ともあれ準備は完了。小便小僧を設置します。吸盤をぐぐっと押しつけて……


おし、ビタッとくっついた。でも何か……


やっぱり小さいな。


ま、子供用のオモチャだから仕方ない。


あまり期待はできないが……お湯の中でポンプをギュッと握ってみる。ほら、ちょろちょろ〜っと出てこーい。


ビュゥゥゥゥォォォオオオオオオオオ!


ズズズズゥゥォォオオオオオオオオオ!

スゲエエエエエエエエエエエエエエ!


マジかよおい。想像を遥かに超える勢い。初速スピードがエグすぎる。そして信じられない飛距離だ……まさか浴槽の端から端まで飛ばすとは。まるでカリブ海のホームラン王。メジャーのスカウトも腰を抜かすレベル。


てっきり、ターゲットは湯船に浮かべるものだと思っていたぞ。正確にターゲットを狙うなら湯船から出てポンプを操作する方が良いだろう。


もしくはターゲットを体のどこかに貼り付けて遊ぶのも良し。ただし、あまり近づくと危ない……気がする。子供が遊ぶ場合はとくに注意してほしい。

というわけで「カリブ海ホームラン王型迫撃砲」は、大人も子供も風呂場で楽しめる遊具であった。これからの寒くなる季節、ゆっくりと湯船に浸かるついでに試してみてはいかがだろうか。あなたも衝撃の放尿に目を奪われるだろう。


参考リンク:Amazon「お風呂で小便小僧(笑)」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]