ジャンボ〜! ケニアの首都ナイロビでタクシー運転手やってるチャオスです。今回はね、「キッチンチャオス」をやってみようかなと。記念すべき第1回は、究極に美味しいスパゲッティの作り方を紹介しようかなと。

私が一人でスパゲッティを作る時は必ずこの作り方&食べ方で楽しんでいる。ある意味では “究極の食べ方” なので、ぜひともマネしてみてね。日本でも再現可能だから。それでは、準備するものを発表しよう。

塩、油、そしてスパゲッティ。以上だ。あとは水があれば良い。それでは作ってみよう。


まずはお湯を沸かしてくれ。


その中に、塩を入れてくれ。


さらに、油を少し入れてくれ。


そして麺を茹でる。


取り出して水気を切る。


食べる!


──以上だ。これを私は「プレーンスパゲッティ」と呼んでいるが、ある意味では究極のスパゲッティの食べ方だと強く思っているんだ。なぜならば、

プレーンスパゲッティは、正しく調理するととても美味しく、うまく調理しないと変な味になるから(←直訳)」だ。この単純明快さが私は好きだし、常に究極のプレーンスパゲッティを目指している。


また!


多くのケニア人はプレーンスパゲッティを食べるのが好き。なぜなら時間とお金の節約になるから。お金が足りないときは、普通のスパゲッティの麺を用意するだけで良いんだ。そして、食って寝る(←直訳)」んだ。


なお!


もしもこのプレーンスパゲッティをさらに味変して楽しみたいのであれば、コショーと粉チーズをふりかけることをオススメしたい。ただし、あくまでもシンプルに組み立てるのがセオリーだよ。ではね、クワヘリ!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

リクエストボックスに質問などを送ってもらえるとチャオス喜びます。よろしくお願いします!