ゼロリイイイイィィィィィィィッ!! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマンだからゼロリーマンだ! とうとう……とうとうゼロカロリーフレンド、略してゼロフレから俺宛てにゼロリータレコミが届いたゼロリィィィイイ!

メッセージは「セブンで売っているゼロキロカロリー寒天ゼリーを食べてみてほしい」という内容。ほほー、ドリンクではなくゼリーか。よし……もうこうなったら「ゼロ」が付く商品は俺が相手をしてやろうではないか。さっそくセブンで寒天ゼリーを買ってきたぞっ!

・7プレミアム「寒天ゼリーカロリー0」

近所のセブンで売っていたのは「爽やかなぶどう香る寒天ゼリー」と「ヨーグルト風味の寒天ゼリー」。調べたところ「爽やかなみかん香る」もあるもよう。いずれもゼロキロカロリーである。ちなみに140グラムのゼリーが2個入りで、価格は127円だ!


タレコミをくれたみけさんは「もし寒天ゼリーが美味しかったら、たまにはオリジナルスイーツを我慢してこいつを食べたい」という。なるほどなるほど……いや、たまには我慢しようぜ。でもまあ、罪悪感なく楽しめるデザートはチェックしておくべきか。


さて、どちらも味以外は同じかと思いきや「ヨーグルト風味」の方は、「Mー1」なるシールド乳酸菌が1個当たり100億個入っているらしい。100億個って……とりあえず正体は確認しておこうか。ええっと、シールド乳酸菌とは……

ざっくり言えば「健康力をサポートする乳酸菌」のことらしい。盾(シールド)のように外部からの敵を防御してくれるのだとか。てことは、2個食べたら200億個の盾で守られるのかよ。心強ぇぇえええ! ちなみに摂取目安量は1日100億個とのこと。ほええ〜。


・カロリーサーチしちゃうよ

で、表面に思いっきり「0kcal」って書いてあるから、いちいち裏面を確認する必要もないのだが……一応「カロリーサーチ(裏面の栄養成分表示を見てエネルギーが0kcalであることを確認する儀式)」もしておくぞ。流れるように……

ゼロリイイイィィィ〜〜〜〜〜ムッ!!(ビーム)


……はい、それではいただきます。けっこうデカい。食べ応えがありそうだ。小腹が空いた時のおやつにちょうどいいかも。まずは「爽やかなぶどう香る寒天ゼリー」。気になる味は……

ツルッツルで後味スッキリ。商品名のとおり、ぶどうがほんのり香っている。普段オリジナルスイーツを食べまくっていたら物足りないかもしれないが……ゼロリーマンとしてアンサーをするなら、たまに寒天ゼリーを挟むのは賛成。大賛成である。

ま、俺はもともとツルツル系のゼリーが好きだから、どちらかと言えば、寒天ゼリーメインで、たまにオリジナルスイーツを挟みたいって感じ。


でもって、100億個のシールド乳酸菌入りの「ヨーグルト風味」の方は、俺が子供の頃から大好きなお菓子「ヨーグレット」のゼリー版だった。

これなら一気に2個食べて、毎日シールド200億個体制で外部からの敵をガードしたい。ゼリーの盾を装備したいゼロリイイィィィィィィッ!!


・リクエストありがとうだゼロリー

てことで結論を言うと、食べ応えのあるゼリーが2個127円でコスパは最高。ヨーグレット味のヨーグルト風味なら1個当たり100億個のシールド付き。さらにカロリーゼロで罪悪感もゼロ。てことで、みけさんリクエストありがとう。ぜひ1度試してみてくれよな! 

──それでは諸君、また会おう。ゼロリイイイイイイイィィィィィ〜ム!!(see you!!)


参考リンク:セブンプレミアム「寒天ゼリーヨーグルト風味」 / 「寒天ゼリーぶどう味」
執筆:ゼロリーマン砂子間
Photo:RocketNews24.

★カロリーゼロドリンク関連の記事はこちら → シリーズ「ゼロリーマン」