ゼロリイイイイィィィィィィィッ!! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマンだからゼロリーマンだ! エナジーマンに複数のエナジータレコミが届いている一方、ゼロリータレコミはゼロって嘘だろ……ゼロはキツいぜ。ゼロリィィッ!

それはさておき、今回は近所の薬局で見つけた『カテキンGO!』を紹介する。なんというか、オレが言うのも何だが『ポケモンGO』のパクリみたいでビミョーにダセェ名前だな。ちなみに500mlで価格は78円、安いのは気に入ったぞ。さっそく飲むゼロリーッ!

・伊藤園のカテキンGO!

商品の正式名称は『カテキンGO! SPARKLING』。どうやら伊藤園の新商品らしい。緑茶成分カテキンが手軽に摂れる “無糖炭酸水” とのことだ。なるほど……「緑茶の炭酸割り」みたいなイメージだろうか。パッケージから詳しく見ていこう。

………………

ほほー、GOの「O」の中央に「茶葉」を使っているのか……あまりこういうことは言いたくないのだが、おい伊藤園……

ダサ過ぎるぞこれ。


まだ飲んでないから分からないが、「緑茶の炭酸割り」を飲みたいのは、もうちょい年齢層高めの落ち着いた方ではないだろうか。コレはどちらかというと「小学生がわけもわからず自販機でボタンを押すようなデザイン」だと言える。実際、ポケモンGOみたいだしな。


とりあえず、いつも通り「カロリーサーチ(裏面の栄養成分表示を見て、エネルギーが0kcalであることを確認する作業)」はしておく。ま、見なくても分かってんだけど……ハイッ。

ゼロリィーム!!(ビーム)


だいぶ控えめに「ゼロリィ〜ム」しておいたぞ。たしかにカロリーはゼロだった。つづいてコップに『カテキンGO!』を注ぐ。能天気なボトルから飛び出したのは……

上品なオーラが漂うシャンパンゴールドの液体である。キラキラと輝く華やかな炭酸水だ。何なんだよこのギャップ……。


で、気になる味はというと……

……やはりな。ほのかに緑茶が香る炭酸水である。これまでは甘い系(サイダーやカルピス)のカロリーゼロドリンクばかり選んでいたが『カテキンGO』はリフレッシュしたい時に飲む爽やか系の炭酸水。キンキンに冷やして飲めば美味しいだろう。


あ、そういえば、初代ゼロリーマンの名前も「GO」だったっけ……

ポップなパッケージデザインからは想像できないクール系の爽やか炭酸水。香料・着色料・甘味料不使用で、カテキンを80mg摂ることができるぞ。果たして、パッケージと味のギャップがウケるのかウケないのか……それではまた会おう。ゼロリイイイィィィ〜ム!!(see you)


参考リンク:伊藤園「カテキンGO! SPARKLING」
執筆:ゼロリーマン砂子間
Photo:RocketNews24.

★カロリーゼロドリンク関連の記事はこちら → シリーズ「ゼロリーマン」