コロナでディズニーに行けなくなったDヲタ(ディズニーオタク)のみんな、息してるかい? コロナでパークがガラッガラという話を聞く度に地団駄踏んでいるよ私は。くやしい、くやしすぎる……行きてぇ……。

そんなある日、Dヲタの友達からとある情報を入手した。なんでも、ファミマのポップコーンがディズニーランドの某ポップコーンに激似というのだ。

ディズニーロスすぎて荒んだ心に一筋の光が指したかのようだった。気分だけでもハニーハントするしかない。こうしちゃいられん、さっそくファミマに走ってポップコーン買ってきたぞ。

・ファミリーマート「ポップコーンハニーバター味(税込149円)」

コレが噂のポップコーンか。内容量は58グラムと、思ったより小ぶりなパッケージだな。ポップコーンはすぐ湿気てしまうので、食べ切りサイズでちょうどよいのかも。

お皿にざっと出してみた。蜜でコーティングされているポップコーンは、その具合によって大きく味が左右される。

ディズニーのポップコーンは蜜が控えめで体感4割といったところ。だがファミマのハニーバターポップコーンはコーティング具合が密だ、蜜だけに。はちみつフル装備である。

見るからに絶対美味しいやつだが、食べてみるとやっぱり美味しかった。バターより蜂蜜が強い感じだな。ザクザクとした食感も良い。

コーティングの具合は違えど、確かにディズニーランドの『プーさんのハニーハント』前で売っていたポップコーンの味に似ている。アトラクションの前を通ると漂ってくる蜂蜜のあま~い匂いもソックリだ。パークで食べるほかほかサクサクの美味しさには適わないが、味の方向性としてはかなり近いんじゃないだろうか。


まてよ……? より美味しく食べる方法を思いついちゃったぞ……!


これを


こうして……


こうじゃ!!!!!!


これぞ擬似トリップ、これぞイマジネーション。現在、私はディズニーランド内の蜂蜜の香り漂うファンタジーランドを歩いてます、脳内でね。大切なのは夢と魔法を信じる心、そして想像力なのです……!


コロナが流行りだして早1年半。ディズニーに行きたくて堪らないけど行けてない人、数え切れないほどいると思う。かくいう私もその一人。そこそこ近場に住んでいるのに急にこんなに遠い場所になってしまうなんて……。

だが、ファミマなら県境を超えなくても比較的近場にある。Dヲタのみんなもそうでない人も、ディズニーが恋しくなった時は「ポップコーンハニーバター味」をバケットに移し替えて、束の間のディズニー気分を楽しんでみてはいかがだろう。苦しい時こそ工夫で乗り切るんだ! レッツ、イマジネーション!

参考リンク:ファミリーマート「ポップコーンハニーバター味」
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼キャラメル味もあったよ!

▼2021年8月24日現在、ランド・シー共にハニー味のポップコーンは販売されていないみたい。いつの日かまた現地で食べられる日がくることを願うばかりだ。